※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

旦那が潜水士で出張が多く、妊活中の女性がタイミング合わせるのが難しくて疲れています。家族は2人目も欲しいと考えていますが、タイミングを逃すことが多くてストレスです。

2人目妊活中ですが、旦那が潜水士のため突然の出張、短期出張、長期出張がほとんどで家にいることの方が珍しいです。
こどもはありがたいことに一人いるんだし、とも思うけど2人とも子ども2人は欲しいと思っています。妊活なんてしたところでタイミングが合うことがそもそも珍しいくらいなのに無駄だなぁ、と思いながら毎月そわそわして待つのにほんと疲れます😅昨日は珍しくタイミング合う日だったのに娘が夕方寝てしまった(わたしの美容院に行ってる間に旦那が寝かせてしまった笑)ために23時くらいまで寝ず無駄な寝かしつけ時間3時間🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️せっかくのタイミング、に限ってこれでさすがにイライラ。なぜ夕方寝かせた😑
船乗りのお嫁さん、ほんとそういう事情大変ですよね。あーまた年末旦那の実家に帰って2人目は??攻撃にあうだろうなぁ…なぜそういうのって女に聞かれるんでしょうね。。。男に聞いてくれ。

コメント

もな💅🏻

読んでいてとても大変だなぁと感じました。

私は旦那の帰りが深夜で一度子供と寝て、夜中起こされてタイミングとってます。
それでも中々授かれなくて、本当にイライラします😭

お正月、私に2人目は?なんてきくやつがいようもんなら5月にできたんですけど流れちゃいました〜って言って場の雰囲気悪くしてやります…!!

• はる

はる

帰りが深夜…旦那さんも大変だけど奥さんも大変ですよね😭うちは出張だとどうしようもないから諦めがつくけど、もなさんの場合はまた違った大変さだと思います。寝かしつけまでの育児、本当にお疲れ様です💦
    子どもは?とか2人目は??とかって、周りに言われなくても自分たちで考えてやってるし、言われたからはいそうですね作ります、て問題じゃないのになんなんですかね(=_=)ほんとデリカシーない、義実家の両親はそうでも無いけどおばあちゃんが、私が死ぬまでには〜とか早く作れよ〜とかなんとか言います。そんなこと言われたらほんと困る。旦那ほとんど家にいないんだからさ、私一人じゃ出来ないんだからさ!!と毎回カッとなります、ヘラヘラっとして誤魔化すけど。。。
    お互い旦那さんの仕事に合わせていくしかないようなので、気張りすぎず頑張っていきましょう( .. )ありがとうございます😭😭😭

• 12月20日