※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の持参や保管について相談です。自家製の離乳食を持参し、冷凍してない食材を持っていくのが初めてで心配しています。冷凍していない食材を持参しても大丈夫でしょうか?

離乳食について。

今日朝から実家に帰省します。
実家までは片道車で40分です。
毎日11時と18時に離乳食してます。
18時の分はBFのランチパック持ったのですが、11時の分は手作りのものを持参しようと思ってます。

一昨日から離乳食の食いつきが極端に悪く、昨日もほとんど残しました。
なので、今日は息子の好きなものをお昼に出そうと思い、
ミルクパンがゆを与えようと思うのですが、冷凍ストックをきらしてたことに今気づきました😔

朝一でぱんがゆ作って、お弁当箱に詰めて、実家で食べる前にもう一度チンしてあげるのは、大丈夫ですかね?

あとプレーンヨーグルトもパッケージからタッパに必要分だけ移し替えて持ち運び、実家で食べてもいいですか?

いつもは保冷バッグに保冷剤入れて冷凍ストックを持ち運んでたんですが、冷凍してないものを実家に持参するのが初めてで大丈夫か気になりまして😫

コメント

ふーさんママ

今の時期なら寒いので大丈夫だと思いますよ。
ご実家には何時頃到着の予定なんでしょうか?
時間帯によってはご実家で作るという手もあるかなと思いました。
プレーンヨーグルトは私なら途中で買っていくかな…上の子の時、持参したもので足りない!とギャン泣きされたことがあるので😅
でも、持ち運んでもいいと思います。

• ままり

ままり

8時半到着で
    ふーさんママさんのご回答ですぐにつくって出ることができました!😆💕

今日は食べてくれるといいのですが。。

早朝からありがとうございました😊

• 12月20日