※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

旦那のボーナスで義母にマッサージ機購入のお願いがあり、手元に残るお金が少ない状況。皆さんはいくら入れますか?

今日旦那のボーナスがでました。

現在義実家暮らしで旦那が義母さんにマッサージ機購入するのとわ別に少しお金入れてと言われたんですが皆さんならいくらいれますか?💦
今月これとわ別に3万先に入れてます!

旦那の今月の収入25万で支払いとか終わって手元に残ってるのわ、5万です😢
結婚式やら飲み会やら、保育料やベビー用品食費とかかかってたら結構な額なくなっていました😭😭
ボーナスわ25万もらいました💦

コメント

お給料25万+ボーナス25万という事ですか?

ボーナスの内訳がよく分かりませんが、毎月仕送りしているのですか?
マッサージ機がお幾らなのか、毎月仕送りしているなら、ボーナスからは+α程度で良いのかなとも思いますし…

あと、余計なお世話かもしれませんが、「わ」がとても読みにくく感じます💦本来は「は」なので、皆んなが目にする場所ではきちんと使い分けした方が良いのかなと思いました💦

• NA23

NA23

分かりにくくてすみません😭
    寝ぼけながら打ってたのでみかえしたら色々おかしかったです😢ご指摘ありがとうございます😌
    仕送りというより一緒に住んでるのでそのお金です!😊

• 12月20日
はれ

え!お金くれって
言われるんですか?
なんか嫌だな😅😅🙇‍♀️

うー

お義母様においくらのマッサージ機買われたのですか?
先に入れてる3万円とは生活費ですよね!?まだ赤ちゃんは除いたとしても3人で3万円は少なすぎる気もしますが💦

• NA23

NA23

すみません!寝ぼけながら投稿してしまってたので詳しく書いてる部分が抜けてました😭
    私が専業主婦、旦那だけ働いてるのですが、本職の給料とバイトの給料日があり先に本職の方から3万出したということになってます😭
    他にも同居兄弟も3人いてそれぞれお金結構入れてるのですが、私たちわ毎月6万くらい先に入れて食費とか自分たちの使うもの義母に貸してる車のローンとかもあるので計算すると手取りが毎月基本16万と少ないわりに払ってます😭

• 12月20日

先に3万入れてるので
1万〜2万くらいですかね😰
いくらか旦那さんに聞いてもらってその額に応じてマッサージ機のお値段考えるとかはどうですか??
もう決まってるならあれですが💦

それかプラスで入れるなら
マッサージ機は母の日とかにするか😰

• NA23

NA23

マッサージ機わそんなに高くないもの買います😊
    旦那が初めてのボーナスだから義母さんに誕生日プレゼントとして買ってあげたいと言ってたので😭💦

• 12月20日
ゆみ

マッサージ機の値段によりますね🤔マッサージ機20万とかなら無理って言いますけど1万ぐらいのものなら渡してもう1万ぐらいですかね😊

• NA23

NA23

3万円ちょっとくらいのものです😊⭐️
    20万のやつも考えてましたが置く場所とるから却下でした(笑)

• 12月20日
yuttan

義親がお金くれ
って言うの本当に無理。
縁切るレベルで無理。

普通に同居してて、4人家族が
3万円は少ないと思いますよ😅
ボーナスもらった月くらいお金を入れて
っていうのは、がめつくもないし
義母さん一般的考えだと思いますよ!
クリスマスや正月もきますからね💦
トータル50万円なら、せめて毎月3万円+
3万円程渡してもいいかと思います。

• NA23

NA23

すみません!寝ぼけながら投稿してしまってたので詳しく書くのをわすれてました😭
    基本わ毎月先に3万で、その後に3万いつも渡してるので6万わ必ず義母さんに手渡ししてる形になってます😊!
    普段わ月給16~17万なので😢
    食費や自分たちの使う消耗品も自分たちもちで義母さんに貸してる私の車のローンとかも私たちが払ってるので手取り毎月16~17万にしてわ結構頑張って入れてます😭
    自分たちで生活していた時よりお金出してたりしてるので結構赤字で……😂(笑)

今回わ義母さんもボーナス貰えるはずがボーナス貰えなくてがっかりしてたので旦那が俺のから気持ち分渡したいって感じです😊

• 12月20日
cocoみ

少しお金入れてとはボーナス月だからでしょうか?通常6万も入れてるなら十分だと思いますが…

• NA23

NA23

そうですね!
    ボーナスが入ったので通常よりお金多めにってことです😂💦

• 12月20日
ままり

自分達家族だけで暮らしてる場合、家の家賃もしくはローン、食費、光熱費払ったら月6万では済まないと思うので、ボーナス時は多めに渡してもいいかなと思います😊

• NA23

NA23

そうなんですよね💦
    車2台とバイクのローン……自分たちの食費で…旦那の給料まさにそれで消えてます😭(笑)
    あと3万~5万くらいプラスで渡そうかなと思ってるんですが少なすぎますかね……😢

• 12月20日
リナル

「わ」ではなく、「は」です。
お子さんには、きちんと「は」で教えてあげてください。

• NA23

NA23

ご指摘ありがとうございます😊バイリンガルなので気をつけて教えますね😢💦

• 12月20日