※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

授乳せずに1日を過ごしたが、明日も授乳しないか不安。卒乳を希望しており、他の方の卒乳体験を聞きたい。

いい具合に事が進み、1日1回か2回の授乳(夕方以降、機嫌悪く夜ご飯のとき泣きまくるため)初めて授乳することなく1日おわりました。
今日は旦那が仕事休みで家にいたので、私の気持ちが楽だったのもあり、ためしに授乳しないでいました。
もともとそんなに執着が強いわけでもなく、授乳する姿勢になるとほしそうにしてるだけで、自分から飲みたそうに近づいてきたり触ってきたりすることは1回もありません。
明日は旦那は仕事でいないので、授乳せずに夜ご飯も食べてくれるか不安です笑
できればこのまま卒乳できたらなぁと。
みなさんの卒乳、断乳トーク聞けたら嬉しいです😆

コメント

nao

一日1回が続いてて、オッパイもそんなに張らないなら、そのままやめて大丈夫だと思いますよ☺️
私も一日1回を一週間くらいして、自分もそんなに張らなくなってたので誕生日を最後にやめました。
娘もTMさんのお子さんみたいな感じだったので🍀

• T

T

返信ありがとうございます😊オッパイは全然張ってなくて痛くもないです!
    あげるその1回も、出てるのかたいして出てないのか分からず、授乳はじめたら口から離したくないのか、1時間飲み続けてます💦
    しんどいけど、ご飯のとき機嫌良く食べてくれるならと思い頑張ってましたが、ちょっとしんどくて😂
    今日あげないでいたらいたでちょっと寂しくて、息子見てたら涙出そうになりましたが、このまま卒乳してくれたらと、また明日から頑張らないと!といったところです笑

naoさんのお話きけて気が楽になりました✨

• 12月19日
  • nao

nao

寂しいですよね😢
    私も本当は誕生日の日から卒乳しようと思ってたのですが、寂しくなってきて最後に!と思いやっぱり飲ませて旦那と写真と動画取りまくりました(笑)迷惑な親ですよね💧
    ちなみに後日、母乳ケアしてもらい出しきってもらいましたよ!
    このまま卒乳できますように😌
    今までお疲れ様でした✨

• 12月19日
  • T

T

写真と動画撮りまくったとか、うけます笑
    でも、いい思い出ですよね✨今しかできないことですもんね😊いいことだと思います✨
    早く卒乳する時期にならないかと思ってたけど、いざこのときになるとやはり寂しいです😔いつも終わらせないように必死に私の服を掴んで口から離さないように意地でも飲み続けてた息子を思い出すと涙でてきますー😢
    完母だったからよけいに•••

明日がドキドキです笑
    naoさんもお疲れ様でした✨
    2人目いらっしゃるんですね!身体大事にしてくださいね✨

• 12月20日
  • T

T

先日、お話を聞いていただいた次の日以降、おっぱいがなくて泣いてぐずることもなく、ご飯もまぁまぁ普通に食べてくれて、なんとか授乳せず1週間経ちました😊
    日が経つにつれ息子を見ているとあげたくなってしまう毎日でした笑
    私の方が寂しくて寂しくて笑
    おっぱい飲んでるときの息子の顔が今でも忘れられません!笑
    そんなこんなで日々なんとか過ごしてまいりましたが、いま横で寝ている息子、今日に限って寝ながら口がペチャペチャ動いています。よく授乳して寝かしつけてたころ、おっぱい飲みながら寝てそのまま横にさせて寝るという流れだったのですが、そのときよく横にさせたあともずっとおっぱい飲んでるような口の動きをしてたんです。
    そのときのような口の動きを今していて、おっぱい飲みたいのかなぁってなんか涙が出てしまいましたぁ😭
    それか夢でご飯食べてるのか•••笑
    なんだかとても胸がキューンってなって、思わずコメントしてしまいました💦
    長文ですみません😭

• 12月27日
  • nao

nao

こんばんは!
    その後、卒乳がうまくいったようで✨
    おめでとうございます😆😆
    分かります!分かります!
    あんなに大変だった授乳…
    もう一生、吸うことないんだなって思うと寂しくて仕方なくなりますよね😢😢
    きっとペチャペチャしてたの、ママのオッパイ吸ってたんですね☺️可愛すぎる
    愛しすぎますね😭😭❤
    うちの娘も未だに寝落ちの瞬間は下唇を上唇で吸いながら寝るので、名残りかなぁって(笑)
    本当に天使ですよね👼
    連絡くださって嬉しいです!
    ありがとうございました🥺🥺🍀

• 12月27日
  • T

T

こんばんわ!

娘さん可愛いですね😍下唇吸いながら寝るなんて!たまらない❤️
    ほんと、愛おしすぎてヤバイですよね😭

また今もペチャペチャやってるので、癒されながら眠りにつきます笑
    こちらこそありがとうございました✨

• 12月27日