※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぶち
子育て・グッズ

一歳半の息子が乳製品を食べない。チーズやヨーグルトは未試。克服方法やオススメ教えて。

今一歳半になった息子が乳製品を食べないのが心配です。元々ミルクは早々に飲まなくなり、フォローアップミルクもダメ、牛乳も試してみましたがダメでした。温めてみてもダメでした。
チーズはまだ試してはないですが、最初はどのようにあげるといいのでしょうか?
ヨーグルトなんかも4連パックになっている甘い系のをあげてみたほうがいいですか?
同じような状況で克服した方、何かオススメがありましたら教えて下さい、お願いします。

コメント

ママリ

うちの子はチーズ大好きです!最近は固形の物を食べていますが、最初は1歳チーズをオムレツの中身に混ぜたりしていました!

あとは、シチューとかコーンスープやかぼちゃポタージュにしてみるのはどうですか?

• うさぶち

うさぶち

オムレツ…卵も苦手みたいでベェ〜って出します。
    シチュー、ポタージュ系いいかもしれませんね。試してみます。
    ありがとうございます。

• 12月19日
ゆう

うちは乳製品はもっぱらヨーグルトです!
フォロミももう飲んでないし、牛乳やチーズは好きではなさそうで💦
1歳まではベビーダノンとかあげてましたが高いので、スーパーで安い4パックになってるやつとかあげちゃってます😳🤲🏻

• うさぶち

うさぶち

ベビーダノン試しましたが、ダメでした。4パック、試してみます。
    私自身牛乳が苦手なのでなんとかヨーグルトで落ち着いて欲しいです。
    ありがとうございます。

• 12月19日