※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂を1日スキップしてもいいですか。体調が悪くてパパがいないため、ベビーを早めに寝かしつけたいです。

1日だけ、赤ちゃんのお風呂スキップしてもいいでしょうか…😭
私が風邪を引いてしまいました。

毎日ワンオペでお風呂も入れていましたが、1人でお風呂に入れるのはどうしても寒くて…
ここ数日私の体調が悪く、21時すぎに帰ってきたパパにお風呂に入れてもらってます。でも今日は仕事の飲み会でまだ帰って来ない…。
こんな時間だし、ベビー眠くてグズグズし始めたしもう寝かしつけちゃおうと思います…1日くらい、いいですか?

コメント

私は月一ぐらいでスキップしてます!
汗だけ拭いて、お尻だけ念入りに拭いて、着替えて終わりです!

雷注意

全然いいです🙋‍♀️
死にゃしません!
顔や首、おしもあたりは拭いてあげるといいかもです^_^

プーさん大好き

1日ぐらい、大丈夫ですよー😊お子さん寝かせて、早く休んでください❤️

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ😭私も週末発熱してめちゃくちゃ辛かったです。
早く良くなるといいですね😢

まい

全然いいと思います😙お風呂1日入らないくらいで、どうってことない!!!
身体を蒸しタオルか何かで拭いてあげれば(お股は重点的に♪)全然いいと思います!
ママの体調だって大事です!
休める時に、ゆっくり休んでくださいね🙇‍♂️💗

デイジー🌼

1日くらい全然大丈夫だと思います!
最低限おしりとか首回り、脇など拭いてあげれば良きかと😊
無理しないでくださいね!

ありちゃん

皆様優しいお言葉ありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみせん。
お言葉に甘えてお風呂スキップしちゃいます。お尻とかはきちんと拭いて…!
私も早く体調治しますー😭✨

なつ

全っ然大丈夫です!!
暖かいお部屋で
蒸しタオルで全身拭いてあげたら十分だと思います(*^^*)
例えばうち何回か入院したことがありますがそのときなんて1週間蒸しタオルで拭くだけです(o´罒`o)

みにー

大丈夫です!毎日お風呂入れたとしても、毎日完璧じゃなくて大丈夫です!昨日脇の下ちゃんと洗えなかったから今日はちゃんと洗おう♪とか気楽に考えていいのよ〜って産後助産師さんにアドバイスもらいました🙆‍♀️私も息子ともども風邪をひいてしまいました💦お互い早く治りますように😌

あおち

1日くらい大丈夫ですよ〜!
風邪ひいたときの育児は辛いですよね😭いつもワンオペお疲れ様です!ワンオペ仲間です😊
お大事になさってください!