※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週の妊婦です。甘いものを食べ過ぎて心配です。一度の誤りで妊娠糖尿病になるか心配です。健診では問題なし。

妊娠18週の者です。
今日、たくさん甘いものを食べてしまいました、、
妊娠糖尿病がこわいです。
一度の誤ちで、一発で妊娠糖尿病ってなりますか?
ちなみに、今までの妊婦健診では尿糖プラスになったことはなく、初期の血液検査でも妊娠糖尿病の検査はクリアしています。

コメント

さくさくぱんだ

いやー大丈夫だと思います💦体質も関係してると思うけど、
わたしはお菓子ばっかり食べてたので🤣🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!大丈夫かもしれないと言って頂いて安心しました(;_;)明日からは甘いものほどほどにします!笑

• 12月19日
🌻

私も安定期に入って、旦那の実家にいたんですが。フレンチトースト、ホットケーキ、アイスなど甘いものたくさん食べてました(笑)案の定体重は一気に3キロも太りましたが、妊娠糖尿病にはなってません💦でも、気をつけておいたほうがいいと思います😔なってから後悔しても遅いので😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!甘くて美味しいものたくさん食べてらっしゃったのですね✨大丈夫かもしれないと聞いて安心しました!明日からは甘いものは控えたいと思います(;_;)ありがとうございます!

• 12月19日
小麦

1日ではならないと思います。
ましてや尿糖プラスになったことないなら大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!1日ではならないかもしれないということで、ホッとしました(><)明日からは気をつけたいと思います✨!!!

• 12月19日

毎日お菓子食べないと無理なので、いつも何かしら食べてますが、引っかかったことないです!!
けどこの前健診の前にお菓子食べて行ったら、プラスになりました(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!毎日お菓子食べてても大丈夫だったのですね!直前に食べるとプラスになりそうですね!笑 お話聞いて安心しました✨ありがとうございます!

• 12月19日
ぴっぴ

スイーツパラダイスとかよく行ってましたが前日軽めにして健診行けば大丈夫でして➰😁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!スイパラよく行かれてても大丈夫だったのですね!安心しました(;_;)✨

• 12月19日
ダルメシアン

一度の過ちでならないですよ😊私は妊娠してから悪阻の時期抜いて甘い物好きな時に食べてますが検診で尿糖プラスになったことも、血液検査もクリアしてるので、そんな簡単にはならならいと思いますよ〜妊娠糖尿病は遺伝とかも関係してると思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!好きな時に甘いもの食べても、尿糖も血液検査もクリアされてるのですね✨遺伝も関係あるのですね!安心しました(;_;)ありがとうございます!!

• 12月20日
えーす

妊娠糖尿病は、時々する採決で診断しないですよ!血糖負荷試験という甘いものを飲んだ後に、血糖の状態を3回に分けて採決で検査します。

なので、たった一度の採決の結果で妊娠糖尿とは診断されないですよ!食後2時間で血糖値は正常に戻るので、検診の2時間前には食事を済ませておけばいいと思います!

妊娠糖尿病になったひとは、将来7〜8割の人が糖尿病になるそうです!なので、妊娠糖尿病も家族に糖尿病のひとがいるとリスクが高まるようですよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!ご丁寧に教えてくださり感謝しています🙇‍♀️時々する採血では判断しないのですね!血糖負荷試験、一人目のときやったことを思い出しました!今回の妊娠ではまだ一度もしていません。妊娠糖尿病にかかると、産後も危ないということですね、、(><)気をつけます!!!

• 12月20日
はるママ

私は逆につわりで入院して、点滴でしか栄養入れていないのに、妊娠糖尿病になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なので、今食べているものとかっていうより、体質な気がします(>_<)!!ちなみに、妊娠糖尿病の診断前も診断後も尿糖はプラスになった事はありません!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!悪阻で食べれない中、妊娠糖尿病になられたのですね(;_;)遺伝や体質が大きいのですね!尿糖は関係ないのですか!とっても参考になります🙇‍♀️ありがとうございます!!!

• 12月20日
Kくんママ*\(^o^)/*

1日くらいは大丈夫です😃
ただ毎日甘いものを食べていると検査にひっかかることはあります😅1人目は問題なかったですが、今回甘いものを毎日食べていたら一度目の血糖検査で引っかかってしまいました😭そこから甘いものを我慢したら再検査はクリアできましたが😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!1日だけなら大丈夫なのですね✨今日からは甘いもの気をつけています!再検査はクリアできたということは、妊娠糖尿病になってないってことですもんね(^。^)安心しました✨

• 12月20日
はるひ

私は今24週です。
妊娠してから甘いものが食べたくて毎日アイスや菓子パンをいくつも食べてしまっています…😭
ですが血糖値は96で少し低いぐらいで妊娠糖尿病の疑いは全くありませんでした!
甘いものを食べたから必ずなる訳ではないみたいです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!毎日アイスやお菓子を食べてらっしゃっても、血糖値は低いのですね✨体質も大きいのですね!今後気をつけますが、お話聞けて安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日