※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
ココロ・悩み

義両親からの2人目のお祝いが1人目と比べて少なくて悲しい気持ち。初孫に対する扱いの違いや地域差が気になる。

モヤモヤ聞いてください。
1人目のときは義両親から100日と初節句のお祝いを服や現金でいただきました。
そして誕生日は1.2.3歳すべて3万いただきました。
1歳の時は一升餅も送ってくれました。

なのに、2人目はまず100日と初節句のお祝い何もなし。
そして今日誕生日だったんですが、一升餅は送ってくれたみたいだけど、お祝いはなしでした。
おめでとうのメールはちゃんとあります。

なんかこの差が悲しいというか、差を作るくらいなら1人目のときから何もいりませんでした。
1人目はあって2人目はないって、なんか可哀想で😭😭
初孫だから仕方ないのかもですが、平等にしてほしいです。

それか地域によって、初孫に対する特別感が違うみたいなんあるのでしょうか?
ちなみに義両親は熊本でこっちは兵庫です!!

コメント

地域は関係ないと思います。その人の性格というか気持ちというか、要は人次第だと思います。

でも、お姉ちゃんの今年の誕生日にはお祝いがあったのに妹ちゃんはなしってちょっと気になりますね😂

• non

non

コメントありがとうございます!!
    人次第ですか😭😭
    可愛がる態度があきらかに1人目と2人目で違うならまだわかるんですが、毎日のように2人とも可愛いってメールしてくるわりにって思っちゃって💦

• 12月19日
はる

兄弟間の差は気になりますね😅
金額の多少の差くらいならいいですが。

私は、そういう差が出たら可哀想なので、子供のお祝い金は全てまとめて、子供がある程度大きくなったら平等に分けることにしました!
なので、いつ、いくら貰ったかは気にならなくなりましたよ😊むしろ覚えてません。
貰ったら子供全員にもらったと思ってありがたく貯金してます✨

• non

non

コメントありがとうございます!!
    そうなんです、金額の差ならいいんですけど、さすがになしってのが😭

なるほど、それめっちゃいいですね^ - ^
    このまま貰う差が常にありそうなら、わたしもそうします🎵

• 12月19日