※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供に辛く当たってしまい、自分を責めています。どうしたら優しくなれるでしょうか?

寝かしつけなんだかうまくいかず、たくさん子供に辛く当たってしまいました…
つくづく母親にむいてないなと思いました

乱暴な子に育ったら私のせいだ…

気持ちをうまく切り替えるにはどうしたらいいですか?日々忙しく過ごすママさん、どうやって優しくなれるのですか?

コメント

ぱー

おつかれさまですおつかれさまです😭❤️

甘いもの飲んで休んでください😭

• しっぽ

しっぽ

お疲れさまって仕事では挨拶として交わしますが、家事育児に対して言われることないのですごく沁みました😭❤️

また頑張ろうって思いました!優しい言葉ありがとうございます😊

• 12月19日
るるるん

うちもなかなか寝ない子ですよ🤣
つい最近、お話タイムーと勝手に絵本を読んでたら話を聞いて目で見てくれるようになりました。
そういうのもいいですよ。
親も心が休まります。

• しっぽ

しっぽ

下の子が体力ついてきて寝つきに時間がかかるようになったので、それにつられて上の子もはしゃいだりしちゃって悪循環で😭💦

絵本は布団に入ってから1冊読んでるんですけどね…その後今日は全然寝なくて(>_<)私の話し方も悪かったんだと思います💦やっぱり自分も寝てもいいくらいの気持ちで寝かしつけしないとダメですね!今日は起きてやりたいことがあったので、余計にイラついてしまいました😭😭

絵本読むのは続けてみます♡

• 12月19日
  • るるるん

るるるん

イラつくのすごくわかります!!
    そういう時に限って寝なくて余計に腹立ってって悪循環ですよね。もう好きにしてって寝たフリしたらめちゃくちゃ叩かれて余計に怒ったりして🤣
    もう毎日朝から夕方まで遊んでも寝ない時あるので、恐るべしですね笑笑

• 12月19日
  • しっぽ

しっぽ

すごくすごーくわかります!!あの無限体力なんなんでしょうね?笑

でも今朝、昨日はごめんねと、寝るときはちゃんと寝なきゃダメよということを話すと、すんなり「うん、いいよー」と😊子供の方が引きずらなくて大人な部分もありますよね♡

辛い時に話聞いてもらえて心が軽くなりました!ありがとうございます✨✨

• 12月20日