※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ太郎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でPUPPPと診断され、ステロイドを使っているが湿疹が増えて悩んでいます。出産まで症状が続くか心配です。顔は落ち着いたが首や太腿にも広がり、お腹にも出てきました。

いつも皆様のコメントを見て元気をもらっています^ ^
現在妊娠8ヶ月なのですが先日PUPPPと診断され、ステロイドを塗っているのですが次から次へと湿疹がいろんな場所に出てきて毎日泣きたくなる気持ちです。。。PUPPPと診断された方、やはり出産までは症状は落ち着かなかったでしょうか?
幸い顔はすぐに落ち着いたのですが、首からデコルテと太腿が赤く蕁麻疹のようになっておりお腹にも出始めてしまいました。。。

コメント

りー

三回の妊娠中、毎回違うところに湿疹でました。
ステロイド、かゆみ止め、保湿剤いろいろ使いましたが全部ダメ。
産後すぐはまだカサカサになってしまったところが痒かったですが気がついたらなんともなくなってました。

  • ちょこ太郎

    ちょこ太郎

    やはりそうなんですね。。産後まで待つしかなさそうですね!

    • 12月20日