※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

息子が来月で1歳になるのですがまだハイハイをしません。本当に少しズリ…

息子が来月で1歳になるのですが
まだハイハイをしません。
本当に少しズリバイのような形で
後ろに下がっていったりはします。
義父さんが、お前はまだハイハイしないのか〜
と会うたびに言ってきます。
義姉さんの同じ歳の子供と比べているんです。
義姉さんの子供と1ヶ月違いで
うちの息子の方が早く産まれたのですが
義姉さんの子供はもうハイハイをしているので…
私自身、息子は息子のペースでと
思っていますが会うたびに言われるので
腹が立ちます💦
他にも義実家については色々思うことが
ありますが😥同じような方いませんか?
比べられたり失礼なこと?言われたり…

コメント

ももち

まさに同じ、義妹と1ヶ月違いでうちのが早く産まれ、先に向こうが歩きましたし成長もリードしてました。明らかに孫比べされていてストレスだったので、直接やめてほしいと伝えました!
旦那さんに言ってもらえませんか?

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

旦那も娘の時と比べていて、本当に動かないよね〜みたいな感じで息子のことを言います😢周りに言われれば言われるほど悲しくなるし、心配にもなります💦

• 12月19日
(^^*)

私も義妹のお子さんのところの時と比べられて歩くのが遅いとかちょこちょこ言われます。ホント嫌ですよね。聞くだけでうんざり。
旦那さんも一緒に言われるとほんとムカつきますよね(笑)旦那さんには言いましたか??そういうところで比べてどうすんの?その子その子でペースがあるんだからと言い返してやりました。
旦那さんによっちゃんさんの気持ち言いましたか?そして義実家の言動も気になると
旦那に言ったら次義実家行ったとき旦那も反省したのかフォローしてくれました。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

何度も伝えています😭
    この子はこの子なんだから
    別に良いじゃん?って。
    マイペースで赤ちゃんみたいで本当に可愛いわ〜とか言ってます😂年末年始、義実家に帰るのでフォローしてもらいたいところです😭

• 12月20日