※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

首都圏在住で年収400万~420万円の方、住宅ローンの月々の返済額や金利、借入可能額を教えてください。

首都圏お住いで年収400万~420万円くらいの方、住宅ローンの月々の返済額教えてください😓

月々いくら返済ですか?
ボーナス払いはされていますか?
金利は変動金利、固定金利どちらですか?
トータルの借入も可能でしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ザト

共働きは除くということですか?
それともローンを組む人の年収で大丈夫でしょうか?😊

• あき

あき

そうですね、ひとまず世帯収入としてでお願いしますm(_ _)m

• 12月19日
𖠋𖠋𖠋

借りた時は430万でしたが、今年は年収420万かもしれません😔

月73000円、ボーナス払いなし、固定金利、2770万です!

• あき

あき

ありがとうございます🥰
    固定金利なんですね。うちは変動金利にしました😔
    変動の金利の安さに惹かれたのですが……それでも月々8万円弱でなんだか不安になってきました💦

子供もいつか2人欲しいなぁと思っていたのですが、夫1人の年収では2人目出来てもやりくりできるのかなと……

食費はどのくらいになりますか?お家の契約してから外食控えたり、安い食材増やしたりしはじめたのですがどのくらい抑えられるか😱
    今までが外食抜きで5万くらいだったので……

• 12月20日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私も変動の方が安かったのですが、金利を気にして生きていくのが耐えられるかわからなかったので、固定にしてこの先いくら払えばいいのかが明確にわかる事を選びました☺️
    10年経つとプラス五千円なのですが、その頃には私も働いてるので大丈夫だと信じてます♡

我が家は二人は絶対だったので迷わず妊娠出産しましたよ(*¨̮*)

そして食費は我慢しないと決めているので外食費別で月5万です!
    頑張れば8千円は安くできますが、食費削ってストレスになるなら意味ないのて他を我慢する事にしてます!
    手取り月25万~だと最低限で予算組んで月22万くらいで生活できるようにしてます(ㅅ´ ˘ `)

• 12月20日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    食費も同じくらいとのことで少し勇気づけられました!よく皆さん食費3万円とか言ってるので無駄遣いしすぎてたかと思いました😂
    そんなに高い食材は買ってるつもりないですが、どうしても子供がいると国産のものを選んだりするので値段上がりますよね🙄
    お子さん2人でやりくりされてて凄いです🙌私も少し無駄がないか見直してみようと思います。

• 12月20日