※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児の母(第三子は👼)
その他の疑問

マイホーム検討中です(^^)皆さんのキッチンの間口教えていただきたいで…

マイホーム検討中です(^^)皆さんのキッチンの間口教えていただきたいです!2m40cm と2m55cmではやはり違うのか…

あとはオプションなどついた方はどのくらいオプションつきましたか?オプション費用がすごく高くなってます…

コメント

建売をつい最近購入しました!
オプションはカーテンレール、網戸、リビングのエアコン、TVアンテナ付けました。
全部で38万強でした。

• 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

ありがとうございます☺️✨

• 12月20日
moon

15cmをどう感じるかだと思いますが、広い方がいいですよ。
うちは255cmです。

キッチンのオプションはコンロ、換気扇、水栓のグレードアップとビルトインガスオーブンを入れてシンクを広くしました。
元々の予算で人大だったのをステンレスにした差額があったのでプラス25万くらいです。

換気扇はコンロと連動するタイプでお掃除が楽なやつです。
コンロはデリシアグリレでガス屋さんに頼んだのですが、ネットとかよりもかなり安く入れてくれました☆
水栓はセントラル浄水なので、浄水機能なしのグローエで、大きくプラスにはなってないです。

夫が食器を洗うのですが、食洗機じゃなく手洗い派なのと、元々食洗機不可のものを多く所持しているので食洗機は不要でした。

• 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

やはり広くできるなら、そのほうがいいですよね🙇‍♀️✨一生使うものだと思うと…相談してみます!

• 12月20日