※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供が言葉を話せないことで不安になっています。知人の子供が早く話すことを聞いて、自分の子供が遅いのではないかと心配しています。

1歳2カ月の息子がいます。
保育園のママさん…
悪気はないのだろうけど…
えー!まだ言葉言えないんですか??
うちの子(女の子)
わんわん、にゃんにゃん、バイバイ、ママ、パパ
アンパン
言えますよー!!しかもだいぶ前から!!
って言われました😢その子は、風邪もほとんど引かないし、ハイハイも、歩くのもすごく早かったので
その度に
えー!まだなんですかぁ?
と…
うちの子より2ヶ月早く産まれてるし、この頃の2ヶ月ってだいぶ違いがあると思うので、気にしない様にしてましたが、今回の言葉の件では
本気でびっくりされたので
え?うちの子そんな遅いですか?
って不安になりました。
知り合いにも
3歳からベラベラお話しする様になったー♪
ってお子さんもいますし、そんな気にしなくても大丈夫ですよね😢??

コメント

気にしなくていいですよ!
そのママさんは自慢したいだけです😂

うちの次男1歳4ヶ月ですが、まだそんな話せませんよ!

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます😊
    自慢したかったんですかね🤔
    とりあえず体重だけはうちの子の方が重かったのでそこを励みにしますw

• 12月19日
マロッシュ

大丈夫ですよー!
一歳2ヶ月ですもん!
全く気にする必要ないですよ😊✨
うちも保育園行ってますが、一歳半検診の時点でハイの単語しか言えなかったです😂
今は少しずつですが、増えていってますよー😊

うちも同じような感じで、息子は小柄でクラスで一番のおチビさんなんですが、同じクラスの女の子のお母さんに小さくて可愛いーって言われたのがずっと頭に残ってます😅
何も考えずに出たんでしょうけど、気にしてるとこ突かれると気になっちゃいますよね😭

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます😊些細な一言が気になる時ありますよね😅
    検診でハイって言えたんですね🥰一言でも凄いと思いますよー!!言葉も増えきて良かったですね🤩
    私も少しずつ成長する我が子を焦らず、見守る事にします☺️

• 12月19日
Tia

遅いと言うより、その人はただ「すご~い!早いですねぇ!」って言われたいだけでは?😅
子供の成長スピードなんて人それぞれですよ、何も気にせず子供と一緒にマイペースが1番だと思います😄

• マママママリ

マママママリ

数ヶ月後にはなんかしら発してくれる事を期待してみます!

• 12月19日

全然気にすることないですよ😊
ウチの下の子今でも何言ってるかわかんないこと多いですしパパにはほぼ伝わりません(^^)💦
早いから良いって事でもないと思うので息子さんのペースで大丈夫です🤗🎶
女の子が早いとかも私は関係ないと思ってます!
ちなみにうちは上の子は喋るの早い方だったと思いますが下の子遅いほうかなって思ってて…同じ親から生まれても姉妹で違うので全然ですよ😄
世の中同じ子なんていませんから🎶

• マママママリ

マママママリ

最初は寝返りとか、首座りとかで心配したけど、今では歩いてますもんねw
    気長に待ちます🤩

• 12月19日
くろば

うちの息子も「ママ…マ」「パッパ…パ…」「マン…マ…ママ」みたいな、ん?今言った?どっち??みたいなのしか発してないです😂😂笑

男の子はゆっくりてよく言われるので気にしてないです☺️✨その女の子のママはマウント取りたいだけなんじゃないですかね😂

• マママママリ

マママママリ

ママ…マや、パッパ…パ…
    想像するだけで可愛い♡♡♡
    うちの子もいつか発してくれるのを期待して待ちますw

• 12月19日
ありか

その人が無神経過ぎるだけなんで
気にしなくて大丈夫です!(*´╰╯`๓)♬

• マママママリ

マママママリ

はい、悪気はない…ってゆーか無神経って言葉が合ってますね😓

私は私で子どもの成長をゆっくり見守っていきます☺️

• 12月19日
かなで

同じ月齢です☺️
無神経な親もいるんですよ😣
気にしない事が一番です✨
息子はまだ1人で立つのが精一杯で、歩き始めもまだまだ先かなー🤣と、のんびり待つ事にしています😃
でも、うちの子は遅いのかな?と心配になる気持ちも
とってもよく分かりますよ❤️