※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

2回目の流産で不育症の検査を受けるか悩んでいます。子宮後屈は問題ないと言われています。年齢は31歳で夫が36歳。流産経験者に不育症検査はありますか?

2回目の流産。
1回目は10wで稽留流産、今回は6wでおそらく完全流産。明日はっきり流産の名前がわかりそうです。
はじめての時は辛すぎて死にそうでしたが、今回は覚悟していただけに案外冷静な自分がいます。

不育症の検査を受けるか悩みます。
子宮後屈ですがそれは問題ないとは言われました。
年齢は31歳で夫が36歳です。
2回流産した方、不育症の検査はされましたか?

コメント

まる

私は3回流産して(1回は袋がお腹に残っていて手術しました。)4回目で無事に産まれてきてくれました!

検査は特にしてないです。

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    たまたまなのか、不育なのか…
    とりあえず検査する事にしました。

• 12月20日
ayano🐻

私は一度11wで流産していて検査をしました。妊娠経過に問題なく、産科医にはよくあることと言われましたが、セカンド・オピニオンで不育専門の先生に相談したところ、9wの時点では大きさやエコー結果も問題なく、検査をした方が良さそうとのことでした💦
結果的に不育症がみつかり、妊娠中は内服が必要です。
不妊治療もしていたので、何回も続いたら検査とか言ってられず、自分で病院を探して受診した感じです。

何か分かれば対処ができますし、何もなけれ少しは安心して過ごせるかとも思います。

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    検査してみることにしました。

• 12月20日
mina

こんばんは😃
私も2回流産したときにこちらで相談させていただき、不育症の検査をしたいと病院の先生に言いましたが、
3回目も流産したら不育症の検査しましょうと言われて検査なしでした!

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます。
    検査してみることにしました。
    3回目も、と考えるとメンタルが、、つらいです。

• 12月20日
ママリ🔰

わたしも流産けいけんあります💦
1回目9wで2回目は6wでした!どちらも心拍確認後です。
不育症の検査しましたが特に何も異常なかったです😞

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!異常ないことも多いんですよね、たまたまなのか。。検査してみるこたにしました!

• 12月20日