※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

義母が入院中で、3ヶ月の息子を連れてお見舞いするか悩んでいます。予防接種が終わっていないため、迷惑をかけたくないと考えています。入院期間が長くなりそうで、連れていく場合のペースも気になっています。ありがとうございます。

義母が入院しています。
生後3ヶ月になる息子がいるのですがみなさんお見舞いは連れていきますか?
私はできれば予防接種なども終わってない状態なので連れていきたくありません(´・_・`)
ましてや病気で入院してる方がたくさんいてそこでグズグス泣かれたりして迷惑かかるのも嫌ですし💦
旦那は大丈夫やろ?みたいな感じだし義母に息子を会わせてあげたい気持ちもわかりますが...
結構長い期間の入院になりそうなのですがみなさんなら連れていきますか?
もし連れていく場合どれくらいのペースで連れていきますか?
病院には車ですぐいける距離です!

コメント

なちゃぴん

絶対いきません!
病院なんて菌まみれですょ!꒰꒪д꒪|||꒱
看護師の姉がゆってました!
菌まみれやし
嘔吐などしてる床やし
赤ちゃんなんて連れてる人おったら
アホや!って思うって💦💦

予防接種してても
行きたくないですねー💦💦

• anchan♡

anchan♡

ですよね( ;´౪`)
    私もアホ!って思ってしまいます!
    今日は雨だし旦那ひとりで行ってもらいましたが義母が結構会いたがってた〜と帰ってきました!
    入院するから3日前に会ったんですけどね💦
    身近に看護師さんとかがいてガツンと言われればわかるのだろうけど私が言っても旦那すごく不満そうにします😑😑

• 5月6日
ジャンジャン🐻

うちも3ヶ月のころに実父が入院してて、連れて行ってました(^^;;

だんだん時期的にもインフル流行ってきたから気をつけてね〜と言われやめましたが(^^;;

そろそろ大丈夫じゃないですかね?^ - ^

ほんの少し、ぐずり出したら帰ると口実にもなりますしね^o^

• anchan♡

anchan♡

今はもうインフルはだんだん落ち着いてくる時期ですもんね〜!
    でも、これから食中毒とかが心配になってきます😫😫
    私はやっぱり連れて行きたくないですがどうしてもの場合は短時間で帰るようにしたいと思います!
    連れていく際気をつけてたこととかありました?

• 5月6日
ひなみよ

うーん、ビミョーですね💦
でもまだ生後3ヶ月だから。風邪や病気をうつされてしまうと怖いから。と素直な理由で連れて行かなくて良いのでは?と思います。

あとは旦那さんに相談して時間を短く設定して連れて行くとか。

お見舞いはそう頻繁に行かなくて良いと思います。赤ちゃんだけではなく、ママだって病気をうつされたら育児に支障が出ますから。

• anchan♡

anchan♡

やっぱり微妙ですよね💦
    風邪や病気のことも旦那に話したのですがあまり理解がなく困ってます( ;´౪`)
    もちろん母親も大事なのはわかりますが一番に息子のことを考えてほしいです!

今日は雨だし旦那ひとりでいってもらったのですが帰ってくるなり義母が結構会いたがってた〜!と言ってました💦

出産後、私が一度体調崩してしまったのですがその時も結構大変だったので本当私自身も病気移されると困ります😫😫
    そのことも伝えてみようと思います!

• 5月6日
みゅーりー

病院によってかもしれませんが、おそらく小さなお子さんは病院(病棟)へは立ち入る事が出来ないかもしれません。
私の祖母が入院した病院では、そうでした。
感染症や病気の危険もありますので、連れていかない方がいいと思います。
お義母様には、お子様の写真や動画を見せてあげてはいかがでしょうか。

• anchan♡

anchan♡

病棟に立ち入ることができない場合もあるんですね!
    説得してるんですが旦那が結構連れていきたがってるのでそうだとありがたいです😫

本当にみなさんの意見聞いてて感染症や病気があるのでこわいです😓
    なかなか聞き入れない旦那なんですが写真や動画を提案してみます!

• 5月6日
ht☆mama

私も上の子が生まれて3ヶ月か4ヶ月かくらいのときに祖父が入院してしまい予防接種はBCGはしてたような気はしますが行きませんでした(^◇^;)
祖父も病院は菌まみれだし赤ちゃんに何かあったらダメだから来なくていいよ〜〜と言ってくれたので大丈夫でした´д` ;退院してすぐに子供を見せに行きましたけどね(*´ェ`*)
ママ友の中では5分や10分くらいの面会なら大丈夫と言ってる人もいました^ ^
でもショッピングモールでさえ不安になるのに病院は特に怖いな〜〜と思ってしまいます´д` ;

• anchan♡

anchan♡

すごくお子さんのことを考えてくれるおじいさまですね!
    義母は自分のことばっかりな人なんで絶対にそんなこと行ってくれないです(笑)
    今日は雨なので旦那ひとりで行ってもらったのですが帰ってくるなり義母が結構会いたがってた〜と言ってましたから💦

私もひとりめなので神経質になりすぎてる部分があるのかもしれないですがやっぱり病院はこわいです( ;´౪`)
    インフルエンザなどが流行ってる時期だと私もショッピングモール気にしてました💦
    どうしても連れて行くことになりそうなら5.10分とか時間決めて行きたいと思います!

• 5月6日
はなめがね

いきません^_^;
旦那だけ行かせて、スマホを使って自分と子供は自宅で待機、旦那のスマホとテレビ電話で我慢させます。
「早く良くなったばぁばと遊びたいよー」と子供の後ろでアテレコでもしてあげます。
どんなに会わせたくてもそこに行き着くまでが地獄道にしか見えないので無理です♡

• anchan♡

anchan♡

ですよね〜( ;´౪`)
    私自身も病気とかもらって育児に支障がてるのも嫌だし息子のこともあるしテレビ電話いいですね☆
    今日は雨だから旦那ひとりで行ってもらったのですが帰ってくるなり義母が結構会いたがってた〜と言ってました💦
    3日前に会ったのに💦
    旦那も義母もなかなか理解がないですが頑張って行かない方向にもっていきたいと思います!

• 5月6日
はな

長期になるなら、今すぐ連れていくのは遠慮していいと思います。
病院の看護師さんに赤ちゃん連れてくること相談したら~・・・で控えた方がいいよ!と言われたとか言って。
実際相談しても控えるように言われそうですが。
その代わりに、写真や近況報告のお話をたくさんお土産に持って行ってあげるよはいかがでしょうか?
義母さんも孫を想って理解してくださると思います。
お大事になさってくださいね(^-^)

• anchan♡

anchan♡

来週、予防接種にいくので看護師さんに聞いたふりしてそうやって言ってみます!
    なかなか自分勝手な義母なんで理解してくれるか微妙なんですが旦那、義母共に頑張って説得してみようと思います(*^^*)

• 5月6日
+Yuki+

ん~、私もなるべく病院関係は控えています。命にかかわることであれば別ですが、お義母さんも、話せばわかってくれるのではないでしょうか?

写真や動画をとって、旦那さんに行ってきてもらうほうが無難ですよね。

ママ自身がなにか病気をもらってきても大変ですしねぇ。

それでも顔だけは出さなくてはと言うことであれば、旦那さんと車で行って、お子さんは車で待機させ、二度手間ですがどちらかが必ず車に残り、夫婦交代で各々お見舞いするのはいかがですか?

• anchan♡

anchan♡

やっぱり病院関係控えた方がいいですよね!
    義母、結構自分勝手な人なんでなかなか理解してくれないと思います( ;´౪`)
    今日も雨だし旦那ひとりで行ってもらったんですが帰ってくるなり義母が結構会いたがってたと...
    旦那もあまり理解がなく困ってます💦
    私のお見舞いはどっちでもよく孫に会いたいだけなんです😫😫

• 5月6日
焼きたてぱん

私は義父があたしの出産2日前に倒れてしまい
もういつ亡くなってもおかしくない状態だったので本当は連れて行きたくなかったし私自身も身体が本調子ではなかったのでいやだったのですが出産して退院後すぐに行きました^^;
初孫でしたし旦那も倒れてすぐもう死ぬのを待つばかりみたいな感じだったので赤ちゃんを見せてあげたかったって悲しんでいたので(>_< )今ではお医者さんもビックリの奇跡の復活を遂げてますので1ヶ月に一回5分くらいでお見舞いいきます(^^)
総合病院なら産婦人科もありますしオムツとか変える場所もあり、少しの時間だったのでさほど困りませんでした。

• anchan♡

anchan♡

すごい!
    そんなこともあるんですね✨
    義父さん無事でなによりです( ;´౪`)

結構深刻な病気なんですが今すぐ生死を彷徨うってわけではないのでできればいきたくないのが本音なんですよね💦
    もしどうしてもであれば私も月1回5分程度のお見舞いにしようと思います!

• 5月6日
ゆきちたん

冷たい言い方ですが、死にそうなら連れて行きます 命に関わらないなら写メールだけかな、、、
義祖父が危篤で入院した際には子供生後5ヶ月位?抱っこ紐でドアの開け閉めも全て主人や義母で連れて行きました
もちろん帰って来てから玄関から即行お風呂に入り感染症予防、着て行った服や抱っこ紐も洗濯しました。滞在時間は椅子にも座らず5〜10分位ですかね

• anchan♡

anchan♡

やっぱりそうですよね( ;´౪`)
    今すぐ死にそうとかではないのですが結構深刻な病気でこのまま病状が悪化すればもしかすると...という感じで覚悟はしといてと旦那には伝えていました💦

そのような状態で迷うところなんですがやっぱり連れていきたくないのが本音で...
    どうしても連れていかないといけないならゆきちたんさんのように感染症予防徹底したいと思います!
    ただ抱っこさせてなど言われそうでとてもこわいですが(´・_・`)
    そこは旦那にも強く言い聞かせます!

• 5月6日
hironotooreo

どうしたらいいか、簡単!母親がさせたくないことはしなくていいんです。
こどもを守れるのは結局母親ですから!
旦那さんがわかってないようなら旦那さんを説得ではなく教育すべきでは。
こどもを危険にさらしたいなら自分だけで連れて行け、と。危険にさらしたいなら親なんていないと思いますけどね。
お義母さまがどんな病気かにもよると思いますが、わたしは認知症で老人ホームに入っている祖母には会わせることができました。
ホームの駐車場で車の中でです。
病院にはいろんな患者さんがいますよ。
自分勝手な義母よりも、理解のないだんなよりも、母親が選ぶべきはこどもの安全です。