※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん♡
妊娠・出産

悪阻がひどく、頭痛もひどいです。カロナールが合わず悪阻が悪化。頭痛は2〜3日続き、息子の声も響く。冷えピタを使い、首や肩も痛い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

悪阻が酷い中、頭痛が半端なく痛いです。

先生にも相談してカロナールも貰いました。

ですがカロナールが合わないみたいで
飲むと悪阻が悪化して吐き続けます、、、
それが怖くて2回飲んだきり飲めずにいます。

頭痛は毎日ではないのですが、
2.3日続いてしばらく落ち着いてまた続いて…
って感じです(´;ω;`)

頭痛が酷い時は起き上がっただけで
顔が歪む程ガンガンガンガン響きます、
息子の声、鳴き声かなり響きます😭😭

冷えピタの消費も半端ないです、😓

頭痛の影響なのか眼球、首、肩が痛くてもう心が折れそうです…

悪阻中、同じような方いらっしゃいますか😢?
どうすれば和らぐかアドバイスください😢

コメント

MSK♡

つわりが酷い中、上の子のお世話もお疲れさまです😖♥️

私もつわりの終盤頭痛がすごくてカロナール飲んでました!

私も冷えピタを貼って横になるくらいしかできなかったのですが、上の子が居るとなかなかそうもいかないですよね💭

つわりが終わる頃に頭痛がすると聞いたので、もう終わるんだ、あと少しなんだっと思って乗り越えました😢

少しでも横になれる時は無理せずに横になって下さいね😢♥️

  • のーまん♡

    のーまん♡


    コメントありがとうございます😢💓

    終わる頃に頭痛がするって聞いた事なかったです😳
    それを言い聞かせて冷えピタ貼って乗り越えてみます😭💪

    優しいお言葉ありがとうございました(´;ω;`)💓

    • 12月19日
ママリ

もともと頭痛もちの方でしょうか?😢

私もカロナールが全く効かず辛かったです。
私は緊張型頭痛もちだったので、首や肩が凝ると頭痛がひどくなりました。

お風呂に入ったりすると頭痛和らぎますか?悪阻とのことなので湯船浸かれない等ありますかね?😢


私は漢方がすごく効きました😌
私は温めるとよくなる頭痛なので体を温める葛根湯も効きました。1番効いたのは五苓散という漢方がよく効きましたよ☺️

頭痛ってほんと辛いですよね😢少しでもよくなるといいです😢

  • のーまん♡

    のーまん♡


    コメントありがとうございます😢💓

    もともと頭痛持ちで、天気が悪いと酷かったです😨
    ロキソニンは常に持ち歩いてましたが今は飲めないのでそれが辛いです😢

    カロナールが効かないって言って先生が困ってたので珍しいのかと思って不安だったので同じ方が居て安心しました😢

    湯船に入った瞬間はガンガン来るのですが、ゆっくり浸かって首や肩をマッサージしてると落ち着きますがお風呂出てからまた痛くなりますね😭

    色々参考にさせてもらいます😢
    優しいお言葉ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    ロキソニン飲めないの辛いですよね😢

    温めて悪化する、冷やすと治る頭痛もあるので参考になるかどうか分かりませんが、、


    私は枕をやめてタオルにしたらよくなりました😌あとガムをよく噛んでいたのですがガムをやめたことも良かったです!

    頭痛薬も毎日のように飲んでてだんだん効かなくなってきたのですが、薬を一旦辞めて(この時めちゃくちゃ具合悪くなったので妊娠中はオススメしません)かなり量を減らしたらよくなりました☺️

    毎日辛かったのですがこれでかなり改善されました!


    拳王さんもなにかご自身に合ったものが見つかるといいですね😌✨妊娠中とのことなのでいろんなことが制限されますが少しでも楽になったらいいです☺️

    • 12月20日
  • のーまん♡

    のーまん♡


    ロキソニン信者だったのでかなり辛いです😂笑

    ガム∑(๑ºдº๑)!?!?
    まだ悪阻で吐いてて口の中が気持ち悪いのでガムめちゃめちゃ食べてるんです😨😨
    ちょっとガムやめてみます🙄!!

    本当に色々アドバイスありがとうございます😭💓

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    改善されるといいです😢もし口の中気持ち悪かったら噛まないミント系タブレットオススメします☺️


    つわり早く良くなるといいですね😢✨

    • 12月20日
  • のーまん♡

    のーまん♡



    フリスク買ってきてガムやめてしばらくフリスク食べてみます🥰

    こちらこそ親身にアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 12月20日
チゲさん

わたしも頭痛酷いです💦
子どもの声が響くのもわかります😣
私は首肩を揉んでもらったり、あずきの力ってやつで首肩あっためると少し楽になる気がします😭

  • のーまん♡

    のーまん♡


    コメントありがとうございます😢💓

    同じですね(´;ω;`)
    週数も近いですね☺️

    あずきの力…😳!
    見てみますっ!!!
    少しでも楽になるだけでだいぶ変わりますもんね🥰

    参考にさせてもらいます☺️
    ありがとうございました♬︎♡

    • 12月19日