※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

産後5ヶ月たちました。妊娠中9.5kg太り、腰回りがムチムチになりました…

産後5ヶ月たちました。
妊娠中9.5kg太り、腰回りがムチムチになりました。
体型について旦那から言われることに悩んでいます…
長くなります💦

出産して7kg落ちたんですが、そこから5キロ太り、今、臨月-4kgくらいです。
完母だったんですが私はたくさん食べないとすぐ出にくくなってしまう体質で、母乳量を保つために必死で食べていました。
それでもストレスや生理の影響で少しずつ母乳量が減ってしまい、たくさん食べたくないのにお米を多めに食べたり頑張っていました。その結果、体重が増えてしまったと思います😞
腰回り、下半身のムチムチ感がすごく、自分でも見るたびに落ち込んでいます💧息子が抱っこ大好きでよく泣くので1日中抱っこしたままということも多いです。そのせいか下半身がさらにたくましくなってしまい…

体型の変化を旦那からチクチク嫌味のように言われます。
スキニーを履けば、体型がだらしなすぎる。履かないほうがいい。と真顔で言われ、昔の私の写真を見つけて、細!今と全然ちがう!と言ってきたり、体型ほんとにやばいよ。どうにかしなよ。と言ってきたり…

ほんとに傷つきます。
前に、母乳のために一生懸命食べてるの。子育てで大変で今ダイエットとかそんな余裕ない。と言いましたが、あまり変わりません😞
けっきょく母乳もほとんど出なくなってしまい、体型のこと言われるのもストレスで、完ミにしました。
お金の余裕があまりない我が家のために完母で頑張ろうと努力してきたのに、頑張ってお腹で息子を育てたのに、
なんだか悲しいです。
育児はよく手伝ってくれるんですが😣

どういう風に言えば、傷ついているってわかってくれるんでしょうか。痩せるしかないんでしょうか😢

コメント

わかります〜😭💦
出産して同じく7kg痩せてそのままです😠妊娠前より5kg重たいです😨
自分からしたら悲惨ですし、へこみますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
痩せるしかないかなーと思います😱

• mama

mama

産後一気に減って安心しきってました😭ほんとへこみますね😭💦
    でもむかつくのが、旦那もここ数年、中年太りしてきて、お腹やばいんです😵お前もだろって思います😡
    コメントありがとうございました✨

• 12月19日
たくまま

毎日お疲れさまです😣
育児も大変な中、旦那さんにそんな酷いことを言われて辛いですよね😢
読んでいて、正直腹が立ちました😕
みいさんが立てたこの文章丸ごと、旦那さんに見せた方がいいと思います😣

• mama

mama

本当に傷ついて悲しいです😢昔の写真見て、冗談ぽくですけど、こんなに変わっちゃうなんて詐欺じゃん!と言われて…本当にグサっときました😭
    たくままさんが怒ってくれてすごく嬉しいです。私が傷つくのは間違ってないんだなと思えました💦
    優しいコメントありがとうございました😭❤️

• 12月19日
  • たくまま

たくまま

冗談っぽく言ってたとしても、言われたみいさんは本当に傷つきますからね😢
    わたしだって同じように言われたら悲しいし、なによりブチ切れすると思います😣
    こっちは10ヶ月の間お腹の中で何よりも大切に守って、産まれてからも自分のやりたいこと全て我慢して子供第一で過ごしてるんですから😣!
    そのありがたみと大変さを少しは理解しろって言っちゃいます😂
    みいさんは何も間違ってないですよ😣😣
    あまり考え込まずって言っても難しいかもしれませんが、ほんと、そんな旦那さんのせいで悲しい思いをしないでください😭

• 12月19日
さと

私も母乳で頑張りたかったのでそんな感じに太りつつある状況です😭
ダイエットはいつからでも出来るけど、人生の中で母乳あげられる体験なんて何度もない貴重な時期なので外野がうるさくとも「チッうっせーな」位にしか思わないようにしました(笑)
旦那が変わるより自分が強くなる方がはやいです✨
私なら「だったらあんたももっと稼いで来れば」と言っちゃいます☺