※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

添い乳で寝かせなくてもいいですか?腰痛で座るのがつらく、抱っこで寝かせることができない場合、添い乳でも問題ありませんか?

添い乳してても寝かせなければいいんでしょうか??

添い乳➡︎抱っこならいいんでしょうか?
腰痛持ちで座ってあげるのがなかなか辛くて、添い乳で、寝落ちさせなければいいでしょうか?

コメント

ここ

添い乳は親が寝落ちをしておっぱいで赤ちゃんの口と鼻を塞いでしまう場合があるのだ赤ちゃんが寝落ちするのは大丈夫かと😊

ママリ

そうですね。生後二ヶ月くらいでの添い乳の注意点は、窒息と中耳炎だと思います!
それに気を付ければ大丈夫だと思いますよ(^^)
回数が多いから大変ですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつから添い乳に気をつけた方がいいでしょうか??眠りが浅くてなんどもおきるとかやめるのが大変など聞いて、、、

それも寝かせなければクセにはなりませんか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

んー。あまり関係ないと思います。結局は、その子の性格によるかと(>_<)
    眠りの浅い子・深い子、夜泣きの時期も様々ですし、座って授乳してても「授乳→睡眠」という方法をとってれば眠りが浅くなったタイミングで泣いて授乳を求めてしまうだろうし。。逆に授乳しても抱っこしても何をしても夜泣きする子もいますしね。
    長男・次男ともに完母で添い乳してましたけど、うちの子達は私に似て眠りが浅い様で卒乳するまで夜は三時間おきに起きたし、今でも2~3回は起きます(^^;

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすくありがとうございます😊
    私のストレスの溜まりにくい方法でやっていくことにしようと思います🙇‍♀️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

それが1番だと思います!
    腰痛、お大事にしてください☆

• 12月19日
ままり

窒息さえ気を付ければやり易いやり方で良いと私は思います😊
娘の時は生まれてから割とすぐ添い乳でした😂もう楽で😂デメリットは夜間頻繁に起きる事ですかね💦

やめるの大変ちゃ大変でしたが、辛いの一週間とかそんなもんで断乳出来ましたよ😊

息子は今添い乳してないおかげか朝までぐっすりです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何ヶ月で断乳されましたか??
    やはり夜間起きてしまうんですね🙇‍♀️

息子さん同じ月齢ですね!どれくらい寝るのでしょうか?
    息子は9時就寝3時あたりに一度起きるを毎日繰り返しています🙇‍♀️夜間は起きませんか?

• 12月19日
  • ままり

ままり

娘は1歳過ぎてからですよ😊

日によりますが21時半に寝て朝5時位ですかね?午前中も寝てる事多くて娘の用事済ませてたら3時間空いてるとかよくあって授乳回数少ない気がするので21時半に寝ても23時半位に一度起こしてミルク上げてます😂(ミルクは寝る前の一回だけで後は母乳です!)

• 12月19日
ヨシコ

添い乳をした後赤ちゃんの背中にバスタオルをいれたらいいですよ。仰向けだと吐き戻しで窒息する可能性があると言うだけで大丈夫ですよ😊