※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

体外受精を希望していますが、今周期は仲良しを控えるべきか、妊娠確率ゼロならすぐに始められるでしょうか。

体外受精にステップアップするぞ!!と決意表明をして、医師から説明も聞いてきたのですが肝心なことを聞き忘れてしまいました。
次の周期からステップアップを希望していますが、今周期は仲良しをしない方がよろしいのでしょうか

妊娠確率ゼロならすぐに体外受精をはじめられますでしょうか

コメント

まい

どの方法で採卵するかにもよると思います。
私はアンタゴニストだったので、避妊なし服薬なしでしたが、他だと指示があります。

• りりん、

りりん、

ありがとうございます😆

• 12月31日
とーこ

アンタゴニスト法でしたが、避妊指示あり、服薬ありでした。
病院によっても違うようですね。

準備周期にタイミング取って妊娠したという話も聞きますので、可能性があるならタイミング取りたいですよね😊
電話して聞くのが確実だと思います✨

• りりん、

りりん、

ありがとうございます

• 12月31日
さわこ

基本的には採卵の周期の生理が始まってから、注射や薬などは始まります。
なので前周期はタイミングとっても問題ないですよ☺️
前周期にピルを飲んで子宮を休ませることもありますが、それも生理が始まってから内服開始に大体なるので大丈夫ではないでしょうか☺️

• りりん、

りりん、

ありがとうございます😆

• 12月31日