※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

家族での外出は限られており、子育てに忙しいです。周りは0歳でも頻繁に出かけていて驚きます。

家族みんなででかけてますか?
今、子供は一人でもうすぐ1歳ですがこの前、初めて家族で外食しました。

夫は土日休みですが、土日は纏めて家事したり交代で休憩とったりできる唯一の休息の時間って感じでなかなか家族ででかけませんでした。たまに義実家行ったり公園行ったりはしてましたが、食事や遊び系の場所は行かず。

どちらか片方が子供見て片方が出かけるってことはそこそこしてます。
平日は私と散歩行ったり買い物行ったりのお出かけです。

周りは0歳でも家族で結構お出かけしてて凄いなぁと思いました。みなさんはしょっちゅう出掛けてますか??

コメント

たんちゃ

旦那の休みは週一ですが私が家にいられないタイプなので休日はいつもお出かけしてます😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

ずーっと家だと行き詰まっちゃいますよね(;´Д`)

• 12月19日
k.s.m🍀

旦那はシフト制の休みでなかなか土日休みありませんが休みの時は公園、動物園、室内遊び場など行ってます!冬になってからは風邪ひいたりして全然出かけていません!

• ぽんぽん

ぽんぽん

旦那さんも一緒に行ってくれるんですね(●´ω`●)
    冬は室内だと風邪もらいやすいですよね(・・;

• 12月19日
みい

旦那のおやすみが水曜のみなので毎週水曜日はおでかけしてますよー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
といっても朝ごはん食べに行きたまにお昼も食べに行き、夕飯の買い出しに行く程度ですが💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

買い物と外食だけでも楽しいですよね(^O^)

• 12月19日
たろきち

うちは夫が平日休みなのもあり混まずに出かけられるので休みの日に家にいることはまずありません笑
午前中掃除、午後出かけるとか朝からずっと出かけてます(;^ω^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

朝からずっと!
    体力使いそうですね(;´Д`)

• 12月19日

土日のどちらかは必ず出かけています。
外食もちょいちょい行っていますが、歩きはじめてからの外食はゆっくり食べられたことないです(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちの子も少しあるき始めて、今思うと動かない時のが楽だったなー、ですね(;・∀・)

• 12月19日
おまま

週1、2回は家族で出かけてます!
と言ってもショッピングや外食がほとんどで、遊び場や水族館などの施設は家族では行ってませんが😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

週①、②!多いですね(^O^)

• 12月19日
(╹◡╹)♡

私が出たがりなので基本毎週末出掛けてます🚘💗

• ぽんぽん

ぽんぽん

すごい!アクティブですね(^O^)

• 12月19日
  • (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

毎回遠出や遊園地のようなところはお金がかかるのでちょっとしたお出かけや買い物ですけどね🥳

• 12月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

毎回遊び系だと大変ですもんね(・・;
    ありがとうございました!

• 12月20日
Hanaco

週末は出かけています!
遊びに…というより、コストコやアカチャンホンポ、ショッピングモール、スーパーなどがほとんどですが💦💦
外食はあまり行けていません😓😓

• ぽんぽん

ぽんぽん

外食大変ですよね(;´Д`)
    ゆっくり食べたい(笑)

• 12月19日