※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

最近、何をしてもお腹がすぐに張るのはなぜでしょうか。楽な体勢もなくて辛いです。

現在30wです
もう、少し運転しただけでも洗濯物干しただけでも料理しただけでも、すぐお腹が張るんです😣
なんで急にこんなすぐ張るんですか
楽な体勢もないし辛い😔

コメント

A

後期からはえらい張りますよね
張ったらゆっくり休むといいと思います^_^
出産に向けて体も準備してます!

あり※

病院受診された方が良いかと😨私は2人ともお腹の張りが酷くて入院しました

✴︎

私も後期に入った途端
張りがかなり増えました!
この前1時間に3回は張ったので病院に行くとすぐ治るし赤ちゃんも元気に動いてるから大丈夫だよって言われました🙋‍♀️
痛みや出血がなく数秒で収まって不規則とかなら大丈夫だとは思いますがそこはご自身の判断で🙏!
私は30週が1番張りが多かったです😭
31週になった今はチョコチョコ張りますが前ほどではないですよ☺️❤️

めも

そんなに簡単には張らなかったです…先生に相談してみた方が安心かもしれないですね。

れもん

お腹張ると子宮頸管が縮みやすいので、病院に行くといいと思います!
私もそれで病院に行ったら30週で入院になりました💦
子宮頸管がそこまで短くなければ張りどめのお薬を処方されると思いますよ( ´ᐞ` )

れんれん

横になってても張ります😭😭
私の場合切迫の兆候はないので
様子見ですが頻繁に張るなら
切迫の可能性もあるので一度
先生に相談したらいいと思います😢