※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー🔰
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんについて、粉ミルクの量や排便について相談です。足をモゾモゾさせたり、お腹が張ることが気になるようです。浣腸は何回もやるものではないと思っています。

生後21日目になります。
粉ミルクがメインであげているのですが皆さん1日トータルどれ位あげてましたか?ミルクの後げっぷはするのですが横に寝かしたらなんだか足をモゾモゾしておりお腹も張ってまして(´・ω・`)綿棒浣腸って1日に何回もやるものではないですよね💦💦寝てるなと思ったらふんばってる事もあって(><)
うんちは毎日でるのですが少量づつしか出ておらず便秘ではなさそうなのですがお腹が張ってたら可哀想で💦💦

コメント

うちはトータル600くらいでした!

おみん

新生児はお腹にガスが溜まりやすいので1日3回綿棒浣腸していいって言う先生もいましたよ!!
ウンチを出すと言うよりはガスを溜まらないようにするって感じです!!
少量が1回だけならもっと出てもいいと思います!

1ヶ月検診で質問してみてもいいと思います!