※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

乳頭混乱から混合に戻したいけど、哺乳瓶を使うと直母を嫌がる問題がある。保育園や夫に預けるため哺乳瓶が必要。完母か完ミか悩んでいる。混合に戻りたいが、無理なら完ミにする考え。

乳頭混乱から混合に戻せた方いらっしゃいませんか😭

うちの赤子👶
もともと混合だったのが乳頭混乱で直母を嫌がるようになり
やっと治ってしばらく完母を続けてたら哺乳瓶をすっかり忘れてしまい
哺乳瓶の使い方を思い出したらまた直母を嫌がるようになりヾ(:3ノ"ヾ)ノ"

来年四月から保育園に預ける予定だし、夫に預けることも多いので哺乳瓶が使えなくなるのは困るのです〜

完母か完ミ、きっぱり選ばなきゃですかね😢
混合に戻ってほしいのはわがままかなー🌪!!!
無理ならおっぱいを諦めて完ミかなと思ってます⚡️

コメント

Y(25)

搾乳してあげたらダメですかね?😳

さくらもち

戻せましたよー!
その時5ヶ月くらいだったのですが、今まで使ってた母乳実感とは別のメーカーの哺乳瓶とか、スパウト(少し早いですが)を買ってきて、片っ端から練習しました。
一週間くらいでスパウトも哺乳瓶もいけるようになったので、以前の通り母乳と混合で今も続けられてます!
ただ未だに母乳実感は嫌がって飲みません😂

R*ys♡mam

まだ生後一週間のころ、乳頭混乱になり直母拒否になりました💦
一週間搾乳して哺乳瓶(母乳相談室の哺乳瓶)であげて、直母は完全に封印したら一週間後直母も飲んでくれるようになりました。
が、うちの場合生後間もなかったのと哺乳瓶の種類指定になるので参考になるかどうかわかりませんが‥😅

さおり

乳首を咥えさせるふりして直前に哺乳瓶にすり替えを何回かやって騙すようにして?笑直しました!

私も何度も混乱させるのも嫌だし、これから先なにかと哺乳瓶の方が楽だと思ったので3ヵ月の時に完ミにしてしまいました!

特に風邪も引かずに1歳過ぎました😊🌟

頑張っていますね。
我が家も乳頭混乱で哺乳瓶を受け付けず、完母です。
生後5か月ごろになったらスパウトが始められます。あと2か月ですが、もう少し完母で頑張ってみてはいかがですか?

パンナコッタ

同じくらいの頃、乳頭混乱になり
哺乳瓶拒否でギャン泣きで立って抱っこしながら20分以上格闘して飲ませたりあれやこれや試しました💦

結局、たどり着いたのは
哺乳瓶を変えることでした!

母乳実感に変えた途端すんなりグビグビ飲み出して、今までのは何だったんだ…。ってなりました😂💦

ママリ

下の子が2ヶ月半~哺乳瓶拒否でした!飲んでも50くらいだったり💦

でも、めげずにあげ続けたら5ヶ月頃にはちゃんと飲めるようになりました✨今では哺乳瓶拒否していたとは思えないほどグビグビ飲みます❗

ゆうさん

うちは搾乳して哺乳瓶であげてましたよ!そうして混合でした