※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お金・保険

格安スマホを検討中です。au契約中で、JCOM Wi-Fiも利用中。おすすめ業者や電波の状況が気になります。

格安スマホについて質問です(><)
現在auを夫婦で2台契約していますが、少しでも安くしようと格安スマホを検討しています。
ちなみに電気もau電気を契約しております。
家ではJCOMのWi-Fiを契約しており月6千円ほどかかっています。

ネットで調べても、調べるほどわからなくなってしまい、、
正直どこにしたらいいのかわかりません(><)
おすすめはどこなのでしょうか、無知なわたしにアドバイスをください(><)

ちなみに格安スマホは電波が悪い、とよく聞くのですがどうなのでしょうか(*_*)

コメント

ぽこ

こんにちは。
最近マイネオにしました!
色々と調べたのですが、、結局有名なとこでお手頃なのてで。
通話はされますか?
ワイモバイルも候補でしたが、通話10分以内かけ放題がある・事務手数料がネットで無料が魅力でしたがあまりかけないのとエントリーパッケージを購入で手数料も300円くらいですんだので。

ワイモバイルは一年目は安いけど2年目あたりから割引なくなるから、継続的な安さが決定打です。
また、マイネオはパケット分け合えたりするみたいです!

電波は特に困ったことないです。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    コメントありがとうございます☺️!
    マイネオ、調べてみます🤔!
    詳しくありがとうございます、助かります✨

    • 12月25日
あず

どこに重きを置くかによって
おすすめも変わってきます🥺

通信速度で言えば
UQモバイルかワイモバイルです!

Wi-Fiも一緒に変えたいなら
ワイモバイルだとセット割があると思います。
ただjcomでテレビも契約してるとかであれば
その辺も考えたほうがいいと思います😫
あと解約金がかかるかもしれないので…

とりあえず携帯会社だけ変えるのであれば
auの子会社のUQがおすすめです☺️

auでんきはポイントが貰えなくなるので
変えたほうがいいです!
でも電気料金が高くなるわけじゃないので
急がなくてもいいかなと思います😅

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    コメントありがとうございます☺️!
    UQモバイルはよくCMでみるので気にはなってました!
    UQってauの子会社だったんですね😳知らなかったです!
    電気の事まで詳しく教えていただきありがとうございます、助かります✨

    • 12月25日
マイマイ

うちはワイモバイルにしました。
実家でソフトバンク光をひいてて、

実家なのに、光割適用なって、500円引き。Wi-FiはソフトバンクのWi-Fiが出先でも使えるって事で。決めました。
今は新規割とひかり割で1480円ですが、半年後からひかり割りのみになるので、2180円になるようです。

旦那は仕事でも通話使うので、基本の10分無料通話では不便なので、プラス千円でかけ放題にしてます。

色々ありますので、迷いますよね。

今のところ電波で不便はないですが。お正月とか、使用率が殺到すると、どうなのかなーと思ってます。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    コメントありがとうございます☺️!
    ワイモバイルなんですね!ほんとに色々ありすぎてわからなくなってしまいます😅
    詳しく教えていただきありがとうございます、助かります✨

    • 12月25日