※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん♡86
妊娠・出産

子宮頚管の状態で悩んでいます。手術について経験を教えてほしいです。破水リスクが心配です。

18wです♡
子宮頚管が30ミリとのことで入院してます!
縛る手術をするか微妙なところだと言われました…
実は前回の妊娠で21wで破水し、死産を経験しております。
そのこともあり念のために入院を自分で決めました!

手術とはどういうものなのか、
経験した方がいたら教えてください!
18wで30ミリは短すぎて破水する可能性が高いのか…
教えてください(´;ω;`)

コメント

みゆ

私も今、入院中です。
子宮頸管のが2.6しかなく入院になりました。
4日前に1.3㍉をきり緊急手術をしました。週数は21週目です。
先生にも破水の可能性があると言われましたが、流産か破水かで今の週数では破水は少ないとのことで手術しました。
手術後4日経ちましたが、破水はありません。
2週間ベットで絶対安静で、尿の管をいれています。食事と歯磨きだけベットをリクライニングさせてもらってますが、それ以外はベットから降りれません。寝たきりです。お風呂も入れず毎日体を拭いてもらったり、シャンプーしてもらったりです。
点滴と手術の麻酔さえ我慢すれば手術はすぐ終わります。
そのあと麻酔が切れてからの生活の方が私はしんどいです笑
手術終わった後の腰の痛みは凄かったです。でも1日ぐらいで治りました!今は尿の管が早く取れることを願って生活しています。

  • まぁちゃん♡86

    まぁちゃん♡86

    ありがとうございます!
    みゆさんも入院中なのにすみません(;_;)!
    入院中で安静にしてても短くなることがあるんですね(;_;)!
    点滴と麻酔を我慢すれば大丈夫なんですね!
    赤ちゃんのためにもそうなったら頑張ろうと思います!
    尿管はどのくらいでとれそうですか?
    一日も早くとれるといいですね!
    本当ありがとうございました(´;ω;`)

    • 5月6日
みゆ

いえいえ!
そうなんですよ。安静にしていて毎朝、子宮の張りをチェックする機械をつけて、その機械にも張りはまったくなかったのに超音波でみつかりました。
点滴も麻酔もあまり痛くなかったですよ!麻酔は腰をまるくして打つ麻酔でしたが、痛みに弱い私でも我慢出来たぐらい痛くなかったので大丈夫です!
尿の管は2週間って言われてます。双子なので私は長めみたいで普通なら1週間で取れるみたいですよ。

18週ならまだ、手術しても破水は少ないかとおもいます。
私もドキドキでしたが、主さんも前のことがあり不安だと思います。
私もまだ油断出来ないのでお互い頑張りましょう。

  • まぁちゃん♡86

    まぁちゃん♡86

    遅くなってすみません(;_;)
    みゆさん双子ちゃんを妊娠しているんですね♡

    質問に答えていただき本当ありがとうございました(´;ω;`)!
    心強かったです!

    • 5月7日
  • みゆ

    みゆ

    大丈夫ですよ!
    そうなんです!
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 5月7日
  • まぁちゃん♡86

    まぁちゃん♡86

    はい!
    絶対に元気な赤ちゃん生みましょうね(ゝω・´★)
    ありがとうございます!

    • 5月7日