※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねまま
ココロ・悩み

旦那が相席屋に行ったことを携帯で知った女性が、信頼が揺らぎ仲直りしたが、罪悪感からか夫が接触してくる。対応に困り怒りも。

旦那のことで相談です。
つい最近悪いなと思いながら携帯を見てしまいました。
女の第六感ってやつで。
生後2ヶ月の時、旦那は親戚の結婚式があるため地元へ帰っていました。
もともと酒飲みなので普段仕事づめでリフレッシュして欲しいなと思いその時はたくさん楽しんできてね!と見送りました。
そのときの友人とのやりとりが気になり見たところ、
この動画消して!絶対消して!俺指輪してないw
という内容でした。あまりにもショックで
見たことをしっかり謝りながら事実確認したところ
相席屋に行ってました。
ほんとに気持ち悪いです。生まれたばかりの子供と嫁いながら何してくれてんだと思います。
かなり信用があった分ショックが大きすぎて…
しかも確認して話してくれたあと、
別にやましいことないよ。大丈夫。とか言われて
やましいことないなら消してとか言わんし、
指輪外して相席屋行ったことがやましいから消して
って言ったんでしょ?って問うとうなずく。
おれも羽伸ばしたかったと。は?
そういう意味で送り出してないのに。
羽伸ばすって結婚隠して遊ぶこと?と思いながら。
それいうと若干逆ギレ。意味わからない。
私が不安とかモヤモヤすることも意味がわからないと
言われました。
けど携帯見たことキモいと言われましたw
まぁ確かに悪いとは思いましたが…
実際やましい事実があったわけで。
お互いにごめんなさいして
その日で仲直りしましたがなんだか煮え切らないです。
次の日やたら目をあわしてこようとする
話そうとしてくるくっついてこようとしてくる
近くに寄ってこようとする
これって罪悪感からですかね?
流石に大人として無視は出来ないので、ある程度
話しますが、自分からは話しかけないし、
目も合わせられません。
みなさんならどうしますか?
そんなことあって子供抱っこしてたかと思うと
怒りがこみ上げてきます。

コメント

初めてのママリ🔰

許せない…
ごめんなさい、
良い言葉が見つかりません。。

  • ねねまま

    ねねまま

    一生許さないと思います。
    私もその後旦那と何を話したらいいのかも分からず、私からは話しかけません。。
    今後の事考えるばかりです。
    ありがとうございます😭

    • 12月20日
みみりん

罪悪感でしょうね、、、
自分も似たようなけいけんあるので
見ていて腹が立ちました。

一度裏切られると、また信用するのは
難しいですね😔

わたしは、旦那とこういうことがあったとき
相当怒ったし、許していません。
一生許さないし、普段仲良くしてても
ふと思い出して怒り出すかもしれないから、それで今更?とか逆ギレする立場にあなたは居ないから
と釘さしてます。

許さないほうがいい!
一度許してしまうと、またねねままさんが、煮え切らずに
その出来事の話をしたとき、
あの時許してくれたのになんで?って言い出すと思うので。💦

  • ねねまま

    ねねまま

    ですよね。。やはり罪悪感あるのでしょうか。話しかけてくるのに対して、まともに目を合わせないもんだから、
    どうしたの!?体調悪いの?なんて言われて。いやいや、考えろよ。と思いながら、わかってるくせに謝らないのも腹立ちます。信用取り戻すには時間かかると思います。
    私も今指輪外していろいろ考えています。絶対許しません。話し合いから3日目の今日ですが、未だに目を合わすのも嫌です。向こうは必死に話しかけてきますが。
    なんで男の人ってちゃんと謝ることができないんだろうと思います。子供も3人目まで欲しいね、なんて話もありましたが、またこんなことされるんじゃないかと思ったら正直無理です。
    回答ありがとうございます😭

    • 12月20日