※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お金・保険

学資保険や生命保険について、200万円を貯める目標と月額貯金額について相談しています。子供の教育費は半額まで貯め、私学の場合は奨学金やアルバイトで負担する考えです。よろしくお願いします。

学資保険、学資保険代わりの生命保険など

満額いくらでと考えてらっしゃいますか??
月額も教えてください(><)💕

私は大学の受験、入学、初年度の半額分の授業料資金程度で200万貯められたらと思っています⭐️

子供には国公立しか行かせません😭
本人希望でどうしても私学に行く場合はそのはみ出た分の授業料などは奨学金やアルバイトで払ってもらうという考えです。

お答えできる方お願い致します!

コメント

先月、ドル建て終身保険に200万円を一括で払いました。
円高になったらドルで受け取り、留学費用にするつもりです。

• 早産児3人のmamaになったよ!

一括!!凄いですね😱💓

留学費用にするなら円高とか関係あるんでしょうか🥺そのへん分かってなくて💦

ドルのまま受け取るなら円高円安関係ない気がします……教えてください😭😭

払込は円高で一括の方が、安く済むんですよね💦?

• 12月19日

退会ユーザー

払った時より満期時に円高になって円で受け取ると損してしまうので、ドルで受け取ります。
    円安になってたら円で受け取るとお得ですよ。

• 12月19日

勉強になります泣!!
    為替のことも知っとかないと損ですもんね💦

• 12月20日
miiya

私も先日ドル建てで300万10年払込、月々27000円前後で入りました!子供の教育費目当てですが使わなければそのまま寝かせて置き、子供の結婚資金か老後資金に当てようと思っています。

わかります!!!いざと言う時に寝かせておけるし、亡くなれば死亡保障が出るので終身保険がいいです!!笑

10年払いとなるとやはり月々高めになりますよね😓単に貯金に貯めておくよりも運用出来てていいですがいざと言う時に不安になります😭

ちなみに死亡保障はいくらでしょうか😭💦

• 12月19日
  • miiya

miiya

目標額の設定によりますが、私は最低でも300は貯めたかったのでこの金額にしました。
    私が入った外貨建ては、死亡保障が不慮の事故や災害時のみ保障で8万ドルです。
    その分他の外貨建てよりも返礼率が良かったのと、手数料も安かったのが決め手でした。
    なので別で収入保障保険に加入し、死亡時や働けなくなった時に保険が下りるようにしました。

• 12月20日

保証範囲が狭いと給付額多くなるとかあるんですね😱!

病死なども保証しようとなるとそうなりますよね💦

• 12月20日