※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴょん
妊活

高温期には前向きな気持ちで過ごすことが多いが、うまくいかないとネガティブになることもある。その気持ちは失礼ではないですか?

排卵検査薬や病院のタイミング法などで、バッチリタイミングがとれたあと高温期に入ってからどのようなモチベーションや気持ちで過ごしますか?日により違うと思いますが。私は頑張ってくれた旦那さん、協力してくれた先生のため、前向きに考えることが多いです。しかしなかなか上手くいかないため、もう前向きにいるのは疲れました。どうせ私には出来ない。そのようにネガティブになるのは失礼でしょうか?

コメント

オムハンバーグ

たまには下を向いてもいいのではないですか?🙂
人間ですから🙂
失礼ではないと思います😊

そうしてたらまた前を向きたくなると思います😊

バッチリ!だったときはからだを温めるようにしてただけで、後は楽しいことや好きなことをしてました😄
出来てなくても好きなことできて良かった😄と思えるように。
楽しいこともする気にならないときはゴロゴロしてたり怠けてましたかね😅

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません😢

はい。しばらくはネガティブになりそうです。

もう少し妊活以外のことにも取り組んでみます!
    参考になりました😊

• 12月19日

無理に前向きに考えなくてもいいのではないでしょうか?
人間ですもの。心のままに過ごすのがいいと思います(●´ω`●)

私も不安で泣いちゃったり、お腹に向かって「待ってるよ」と話したり日々違います。
お互いに赤ちゃん来てくれるといいですね☆ミ

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます!
    今回のリセットの喪失感がひどくて。
    それほど欲しい気持ちがあったと自分でも驚きました。

いまは大分落ち着きましたが、過剰な期待はやめることにしました。

はい!お互い無理のないよう頑張っていきたいですね!

• 12月19日