※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が昼寝をせず、18時に眠くなりお風呂に入れられない。抱っこしても寝ない。

4ヶ月の息子を育ててます。たまーになんですが昼寝をしません。そのせいか18時に眠くなりお風呂とかが入る事ができません。抱っこしても寝る気配しません。

コメント

あや

体力がついてきたんですね( ´͈ ᗨ `͈ )
お外ちょっと抱っこで散歩するとかしても寝なそうですか?
うちもそういう日多かったので、その時はお風呂もご飯も16時とか17時にしちゃってました!

ゆーちゃん

体力つくと寝なくなるんですか??今眠くて眠くてぐずってる最中です、笑

あや

起きてる時間はどんどん長くなってくると思いますよ😊
まだ4カ月なので本人の気分次第なところもあると思いますが😅
起きてる間に遊んだり散歩したりして体力使うとよく寝てくれると思います😊
刺激が強すぎると逆に寝付けなくなっちゃったりするのでさじ加減が微妙なところですが🤣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

難しいですよね、、、昼寝をしないので昼から夕方にかけて体力がなくなります。

• 12月19日
  • あや

あや

赤ちゃんが朝晩の区別がはっきりしてくるのって5〜6か月くらいからなので、まだ赤ちゃんのリズム優先でいいと思いますよ😊
    寝かしつけをするタイミングは同じにしてあげた方がいいと思いますが😅
    まだ、朝寝、夕寝があってもいいくらいの時期ですし😊

• 12月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

夜は9時には寝かせてます、朝7時に起きまた寝て10時には完全に起きてます、機嫌がいいのですぐにミルクはあげてません。ミルクあげて一時して30分弱はねます。そっから全然寝ないです、なので夕方になるにつれてグズリに入ります😢昼寝する時としない時があります、日によってバラバラなんですかね、、

• 12月19日
  • あや

あや

他の子どんな感じなのかはあれですか、うちはばっらばらでしたよ🤣🤣
    起きてる間は遊んでましたが、寝ない時は大人みたいな睡眠時間でした😩
    離乳食が始まればまたちょっと変わると思いますが、眠たい時は寝かせてあげてと大丈夫な気がします😅

• 12月19日
  • あや

あや

気休めかもですが、うちの子の4カ月の頃の睡眠時間載せときますね🤣
    今見てもバラバラすぎて引くな🤣
    どうしても寝てほしい時は抱っこで寝せたり、部屋暗くしてみたりしてましたが、今思えば、効果あったのかなー?くらいの体感です🤣

• 12月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    私の息子より寝てますね、今日は昼からずっと起きて寝たのが20時には寝てくれました。

• 12月19日
  • あや

あや

早寝さん!よかったですね🥰
    ほんとですか!
    うちトータルはよく寝るけど寝るタイミングつかめなくて意味不明でしたw
    うまくリズムつくと良いですね😄

• 12月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

夜は結構寝てくるのでありがたいけど、昼間もちょっと昼寝しほしいですけどね、、、

• 12月20日