※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナテストで動いてない精子がいるため、タイミングを取る意味について相談したいです。

フーナテストしましたが、精子の量はいるが動いてる精子がいないと言われました、、精密検査の容器をもらいました(>_<)
あと5日後くらいが排卵なのでタイミングをとるように言われました。精子が動いてないといわれたのにタイミングをとる意味はあるのでしょうか?(;_;)

フーナテストで動いてないと言われた方お話ききたいです(;_;)

コメント

とんとん

うちも一回目いるけど動いていない。と言われ、精液検査をすすめられつつ、二回目でも、いるけど少ないしほとんど動いていないと言われました。

わたしは精液検査をしてもしいないと言われることがこわくてなかなかできなかったのですが、旦那が早く検査持って行ってと病院一緒に行ってくれて、結果は問題なしでした。

精子も問題なくわたしにもとくに問題がなかったため、経管を通っていけない相性?環境?よくおぼえていませんが、このまま自然妊娠をまつよりは人工受精してみてはと言われ、一回目の人工受精で妊娠しました!

きいちゃん★

あたしも言われたことあります!
仕事で疲れていたり、緊張していたりするとすぐ精子に出るから1度の検査で決めれないと言われました!
でも、人口受精したときはしっかり動いていました!!その日の体調とかにもよるようです。
タイミングとらないより、とったほうが確実に可能性はありますよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!人口受精したきっかけはなんですか?

• 5月6日
  • きいちゃん★

きいちゃん★

結婚前から生理不順で、妊娠しやすい体にしていくため2年婦人科に通っていて結婚後もほぼ2年不妊治療でかよっていたんですけど出来ず、病院を変えたらトントンと話が進み人口受精になりました!笑
    結局3回やってもできなかったんですけど、でもあたしは人口受精に切り替えてよかったです^ ^

• 5月6日
あゆママ0422

私も、フーナーテストで、あまり良くないと言われ、精子の検査をしてもらいました!
そしたら、濃すぎるという結果が出て、逆にもっと頻回に射精して!新鮮な精子が作られるからね!との意外な結果が💦
その次に頑張って2日起きにタイミングを取り、妊娠がわかりました!
フーナーテストは、旦那さんの体調や、採取する場所とかにもよるし、あまり気にしなくても大丈夫かとも思います!
こんな体験談もあるので、ご参考までに!