※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
家族・旦那

イライラが止まりません。夫と1歳児の娘との3人家族です。先日まで半年…

イライラが止まりません。聞いてください(T ^ T)

夫と1歳児の娘との3人家族です。
先日まで半年間、夫の仕事の研修のため家に不在でした。土日も基本的には外泊禁止です。そのため半年間で会ったのは2〜3回程度です。
私も少し遠い実家に帰省してました。夫が研修を終える1週間前に自宅に帰りました。
研修が終わる最後の土日、仲間たちと宴会と聞いてましたが、どうやら外泊OKだったらしく、嘘をついて1泊彼の実家に帰ってたみたいです。
義理母も、「秘密の休みなの?ばれないかな?(私に)」などと返してました。
帰ったことどうのこうのより、秘密にこそこそされたことに腹が立ちます。
前回会った時も嘘をつかれていたことで大喧嘩しました。反省してると思った矢先のことです。

のけものにされた気分ですし、娘すらをそういう扱いされてるみたいで悲しいです。

もともと、義理母は、息子大好きで毎日ラインのやり取りをしてるような仲です。親離れ子離れできてないです。孫はすごく可愛がってくれてます。世話焼きな人です。

数日前に夫は自宅に帰ってきましたが、素直に喜べません。
そんなに義理家族親子3人の時間が欲しいなら、私は義理実家に行きたくもないですし、行けません。
年末年始になるのでどうしようかと悩んでます。

ラインでそういう気持ちを伝えるか、もう何も言わずに行かないか。。

こんなことで腹を立ててる自分は、心が狭いことはわかってます。。

みなさんならどうしますか??

コメント

✩mama

私も絶対イライラします。😞
あくまで私なら、、1人で嫌な気分になって、イライラして、悲しくなってバカみたい!って思ってしまうので、LINEでもいいからこの気持ちを伝えて行きません!😥言わなきゃこっちがどんな思いをしてるのかわからないだろうし、そもそもそういう嘘ついた行為が傷付くことを理解して欲しいと思います💦
よく年末年始は両家に行くような風習があったりしますが、年末年始だから顔を合わせなきゃいけない理由も正直ないかなと思います💦

• maco

maco

お返事ありがとうございます😭😭
    そうなんです。1人で悩んで、バカバカしくなって、これから先またこのようなことがあるのかと思ったら嫌気しかさしません。
    夫に対する愛も薄れてます。
    そうなんです、伝えたいんです。向こうも歯向かってきそうなので関係悪化するだろうとは思います。。(笑)

共感していただけるだけで、少し楽になります。ありがとうございます😢

• 12月19日

パチンコもタバコも親との関係も…

結局は【妻が良い顔をしない】から隠す事になるんですよね😅

主様、親子で毎日LINEをするのは許せませんか?
母親と息子の仲が良ければ【親離れ出来ない】との評価になりますか?

私には中学生の息子が居りまして…
やはり何才であっても息子は可愛いので、お姑さんの気持ちが分かります。

また、妻に良い顔をされない・妻の機嫌が悪くなるのならば、黙っておこうとする御主人の気持ちも理解できます😅

主様が御主人と一緒に居たい気持ちも分かりますから…
主様ももう少しだけ御主人の親子仲を理解してあげたら
今よりは隠される事も減るのではないかな…と思うのですが…。

何にしろ、やはり話し合わないとですね💦

• maco

maco

お返事ありがとうございます。
    自分の考えと違うご意見大変参考になります😭😭

ラインの内容もあれしろこれしろ、だのお節介なんです。。旦那も色々こちらの情報まで流してて。。ラインだけでなく行動も含めてです。

義理親と夫との関係を理解しないといけないですね。。頑張ります。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月19日