※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学卒業後、実家でピアノ教室をしている女性が、生徒募集で知り合いだと難しいと悩んでいます。この職業で上手くやるコツはあるでしょうか。

大学を卒業してから、実家でピアノ教室をしています。
子供が生まれ、このまま続けると息子と同じ学校の同級生の生徒さんをとるんだな…と思うと、サロネーゼママみたいになって面倒くさい人だと思われるかも😨
等考えるようになりました。自分から直接宣伝はせずに、生徒募集のホームページに登録して生徒さんは集めていますが…。
知り合いだと生徒さんも辞めづらくなったりするのかなとか。。今でさえいらん噂吹き込んでくる保護者の方がいて、それを上手く流してかわすのに結構神経使ってます😥
こういう職業で上手くやるコツとかあるんでしょうか😥

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

私の母もピアノ教室しています!
私の同級生も通っていた子もいましたし、後輩、先輩と口コミで広がりいろんな方が習っていました!

辞める時は辞めづらそうな感じも特に無かったですよ〜!だいたいみなさん受験とかで辞めるのでスムーズでした!

が、変な噂流してくる方は困りますね…母はそういう人は気にせずやっていました😅気にしたらやってけないわよ〜とは言ってましたが…大変ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お母様のお話、大変参考になりました🙏
    ママ友の派閥があるみたいで、自分に有利になるように先生に噂吹き込んできたり、情報引き出そうとする母様もいて…。。なんか凄い世界だ…とちょっと自信がなくなってきてました😂笑
    でも気にしてたらやってけないですね!堂々と自分のやるべきことやって、うまく流します!!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🙇‍♀️
    ママ友の派閥とかめんどくさすぎますね😂ドラマとかでよく見るやつですね😂
    ママリさんなら大丈夫!!がんばってください!!

ちなみに、最近は生徒数が減ってきたのでカルチャーセンターなどに企画持ち込んでピアノ教室したり、サイトに登録して出張ピアノ教室など色々してるみたいです😂
    ピアノ教室に嫌になったら他のことしてみるのもアリですね🥺👍

• 12月20日