※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後5週間経過し、検査で陽性反応が出ているが、陽性の濃さが気になる。流産の影響や検査薬の感度による可能性がある。1ヶ月以上で陽性はあり得る。

流産手術を受けて丁度5週間たちましたが生理がまだありません。
検査薬(クリアブルー )をしてみると少し薄い陽性でした。
流産後の反応がまだ残っているのかなと思ったのですが不安になり数日後違う検査薬(ドゥーテスト)をしてみると終了線と変わらないくっきり陽性。
今日また検査(クリアブルー )してみると30秒程で薄い陽性が出ました。
最初の検査からは5日くらい経過しているので妊娠なら濃い陽性になっていてもいい頃ですよね?
これは流産の反応がまだ残っているのでしょうか?
1ヶ月以上も経って陽性もありえますか?💦
ドゥーテストは感度がよかったからくっきり陽性になっただけでしょうか。

質問ばかりですみません。

コメント

手術後仲良しはされているのでしょうか。
もし思い当たるところがあるなら、妊娠の可能性はあると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    手術後仲良ししました。
    避妊具は付けていなかったので避妊は完璧では無いと思います。
    妊娠だったとして5日経っても濃さがそんなに変わらない事が気になります…。

• 12月19日
mei

私は流産から1ヶ月後に陽性でて妊娠していました!
ちがう検査薬だとわからないので同じやつでまた日にち経ってからやってみて濃くなって行くようでしたら妊娠かと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

11/13手術
    12/12クリアブルー 薄い陽性
    12/17ドゥーテストくっきり陽性
    12/19クリアブルー 薄い陽性

クリアブルー 1週間経っても濃さがそこまで変わらないのです。
    気持ち濃くなってるくらいで…。

• 12月19日
  • mei

mei

病院で診てもらってもいいかと思います!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

明日病院へ行ってみます💦
    ありがとうございました!

• 12月19日