※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが白っぽいですが、元気で食欲もあります。昨日吐いたこともあるが、保健センターの担当者は様子を見てもいいと言っています。不安に思っている色のことについて相談しています。

食事中でしたらすみません、生後10ヶ月の赤ちゃんなのですが最近うんちの色が少し白っぽくなってる気がして不安になり投稿させていただきました。ですが、機嫌も良くお昼寝も良くしてご飯も食べています、けど夜中の咳がひどく昨日吐いてしまいました。吐いたのは今までは一回もなく昨日が初めてです。保健センターの担当の方に聞いたところ元気だったら様子を見てもいいと思うと言われたのですが今さっきうんちした色を見て少し不安になってしまいました。色がこちらの色です。
どうなんでしょうか…?

コメント

うちも、このくらいの色のうんちするときありますよ!
けど続いているようなら、この画像を小児科の先生に見せたら、安心できるかもですね✨

🐬

うちの子もこんな感じの色の出た事ありますよ💡
初めて見る時はいつもより薄い!って焦りますよね💦
元気そうなら様子みて大丈夫と思います!
うちの子も様子見てたらすぐ戻りました🙆

ちなみに嘔吐も咳き込みが原因でなる事もありますよ!
うちの子は咳が酷いと咳き込んでそのまま嘔吐はよくあります😅
うちの子は寝てる時の咳き込みで嘔吐するのが多いです💦
何もないのに嘔吐を繰り返す場合は吐き気からくる嘔吐の可能性があるので、その時は受診した方がいいかなと思います!