※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

粉ミルクについて質問です。1缶1週間で消費するため、コスパが心配です。粉ミルクの種類やオススメを教えてください。


粉ミルクについてです!!

生後23日の娘を育てています❕
ミルク寄りの混合なのでミルクの消費が
1缶1週間くらいしかもちません💦💦

参院で推奨されたのがE赤ちゃんで、
コスパの悪さに驚きです(p′︵‵。)


1ヶ月なるまではE赤ちゃん使おうと思うのですが、
金銭的に1歳まで使うのはきついです😢


粉ミルクって色々種類がありますが、
違いとかありますか?

それとオススメを教えてください(´・ω・`)

コメント

ねこ

産院で使ってた明治ほほえみの粉ミルクをそのまま現在も使ってます!新生児のときから完ミです。

たぶん栄養にはそんなに違いないと思いますよ!赤ちゃんによってはこれは飲むけどこれは飲まないとか好き嫌いがあるようですが。
完ミって金銭的に本当に厳しいです

  • りか

    りか

    好き嫌いがあるんですね😳
    かなり厳しいので、安くていいのに限ります😢💦

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

成分は大きな差は無いそうです😌高いものは広告費がかかっている、安いものはあまり広告費がかかっていないそうです。
一通り試してみて、子どもの飲みと便の状態を見て良いものを選びました。
家の子ははいはいとぴゅあは飲みが悪かったり下痢になりました。他の物は特に大丈夫だったので、値段と缶のゴミが出ないのが良かったので、自宅でははぐくみのエコらくパック、外出先ではほほえみのキューブにしました。どちらもネットで買うとかなり安く買えました。

  • りか

    りか

    そうなんですね😳😳
    あんまり安くてもって思ってもそんなに変わらないんですね(p′︵‵。)

    • 12月19日
かんかん

うちは双子が完全ミルクで4日で1缶なくなります😂
アイクレオ使っているのですが高くいので他のにかえようかな〜と思っているところです!

栄養的にはそんなに違いはないそうで、赤ちゃんの好みみたいです!
うちの子たちはほほえみは好みじゃないらしく飲みませんでした💦
メーカーのホームページとかに、無料でスティックもらえるとか安く買えるとか書いてあったのでスティック送ってもらっていろいろ試し中ですー!

  • りか

    りか

    4日で1缶😳アイクレオも高いイメージが(p′︵‵。)

    試供品が試せるの有難いですね👏🏻

    • 12月19日
deleted user

はいはいはどこで買っても一番安いかな?と思います!
息子はずっとはいはいです👶🏻

個人差ありますがミルクの種類によって
便秘になるとか満腹感が違くて全然持たないとか違うあります😣

  • りか

    りか

    満腹感がなきゃすぐ起きちゃいますもんね(p′︵‵。)

    • 12月19日
はじめてのママリ

E赤ちゃん高いですよね😭
私も2ヶ月くらい使ってましたが匂いも独特ですし辞めました💦
はいはいにしたら1缶1000円も違いました✨
特に下痢とかもなく、甘いようないい匂いだったので良かったです😊
お出かけは楽なのでほほえみキューブです!

  • りか

    りか

    1000円も変わるのは有難いです👏🏻

    ほほえみのキューブはお出かけの時使いたいと思うので、飲んでほしいですけど(p′︵‵。)

    • 12月19日