※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

女の子のママです。男の子が2人目で驚きました。育て方が心配です。男の子の育て方や感じ方について教えてください。

3歳の女の子のママをしています!
今日2人目の性別が分かったのですが…男の子でした!
夫婦では姉妹が可愛いなァと言いながら女の子を希望してたんですが、まさかの男の子!
きちんと立派についていました!笑
あたし自身にも弟が居てお母さんと同じだね!と話していたんですが…男の子育てたことが無いためかちゃんと可愛がれるかなと心配になります。
もちろん生まれてきたからにはしっかり育てます
女の子を育ててきたあたしからすると男の子はどんな感じかもわからないです…
男の子についてどんな感じか…
妊娠中は可愛がれるかなと思ったけど生まれたら可愛過ぎたなど教えてくれたらありがたいです(´・ ・`)

コメント

働くママリ

1人目女の子希望でしたが
産んでみたら
男の子かわいすぎて
2人目も男の子欲しいって
思ったりもしました😆💓

最近夜になると
暗い=おばけが出るって
思い込んでて
「ママ!大丈夫よ!
○○がいるから怖くないよ」
って言って
頭なでなでしてくれます❤

本当チビ彼氏で
愛おしさ爆発してます😍!

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます(っ* ॑˘ ॑*c)
    やっぱり2人目は上の子と同じ性別が欲しくなるんですかね🤔💭

    チビ彼氏…💓💓
    楽しみです😂💭

    • 12月19日
  • 働くママリ

    働くママリ

    同性だったら
    遊んだりも楽しいかな?
    って思いました🙆
    でも女の子って言われたら
    一気に女の子モードに
    切り替わって
    洋服買ったり楽しんでます💓

    ほんとビックリするくらい
    かわいいって思うと思いますよ🥰

    • 12月19日
  • りんりん

    りんりん

    同性だと服選びがとにかく楽しいです😂
    あとはパパの取り合いなどもします😂
    大きくなったら一緒に買い物とかもできるなぁ。とかの楽しみがおっきいです!

    楽しみに生まれてくるのを待ってます💓💭

    • 12月19日
  • 働くママリ

    働くママリ

    グッドアンサー
    ありがとうごさいます💮

    パパの取り合いなんて
    パパ嬉しいでしょうね🥰💓

    お互い出産まで
    体調管理気をつけましょうね☘

    • 12月20日
はじめてのママリ

私自身、姉妹で育って、親戚や周りに男の子いなくて、男の子は未知の世界でしたが、めっちゃくちゃ可愛いです🤩これから歩き出して、喋りだして、すると考えるだけで成長が楽しみです🤩

  • りんりん

    りんりん

    そーなんですね!
    やっぱり性別関係なく可愛いのは変わらないんですね😊✨✨

    • 12月19日
まきちゃん

男の子可愛いです😊
うちは上2人が女の子で3番目が男の子なので、
男の子って大変そう💦って思ってましたが、
可愛いです😍
なんでも許しちゃいます😊
思春期は大変ですが、買い物行っても荷物持ってくれるし、虫が出ても退治してくれてます笑

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます💭
    やっぱり男の子には母性が働くんですかね🤔
    優男君ですね🤩🤩

    • 12月19日
おたん

男の子可愛いですよ😍
すごく甘えてきます!
パパには寄り付かずずっと
私にひっついてます。笑
今2人目妊娠中ですが
2人目も男の子希望です!
今のところついてないの
ですが、、

女の子は大人になったら
実家に里帰り出産したり
しますが男の子はない分
楽なので旦那と旅行を
楽しみます🥰

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます🙌💭
    甘えん坊さんなんですね❤
    やっぱり上の子が女の子だったり男の子だとその同意性を欲しいと思うのですかね…🤔💭

    確かに!大きくなったら離れていっちゃいますもんね😅

    • 12月19日
さいとうはじめ

一姫二太郎って言いますし、むしろ理想的じゃないですか❣️
うちは女系家族で、私は三姉妹の長女で、妹の子供は二人とも女の子、私の子も女の子ですが、男の子もいいなと思いますよ!
小さい彼氏ってよく聞きます💕

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます🙌
    女の子羨ましいです😂💓
    色々あるけどなんだかんだ自分の子は可愛いんだろーなと思います🤣💭

    • 12月19日
chippu999🔰

女男男でいます!
2人目も3人目も女の子が良かったです🤣が、見事に付いてました🐘
2人目の時は物凄くショックで落ち込んでましたが産まれたら可愛すぎて3人目はすぐ男の子かー、まぁいっか!って感じでした♥️

私がネイル変えたりすると娘はママだけずるいと言いますが、息子は爪可愛い!って言ってくれます😢💗

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます👏
    旦那がすごく落ち込みモードです…笑
    また女の子と男の子じゃあ、服装も違うのでそれも楽しみです❤
    旦那が褒めないぶん小さな彼氏が褒めてくれるとか…惚れます😂💓💓

    • 12月19日
にこ

私自身も姉妹で、姉にも女の子しかいなかったので男の子は未知の世界でした!
男の子、可愛いですよー😊
それの何が楽しいの⁈みたいな事をひたすらやってて、未知の世界だわ〜と思いながらみてるのが面白いです😂
泣いてても、ちょっと別のことが目に入るとコロっと忘れてそっちいっちゃうし、単純で可愛すぎます😍
母も女の子しか知らないから男の子みるの不安だわ〜と言ってましたが、生まれたらまぁメロメロです😂
私は2人目が女の子予定なのですが、私に女の子が育てられるのか、と不安です😅

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます👏💭
    不安やっぱりありますよね😅💦
    あたしも不安でいっぱいです(´・ ・`)
    体が弱いなど色々聞いて大丈夫かなとか思ったり…
    女の子しかまだ育てたことがないので…って感じです😂
    お互い不安ですね😱

    • 12月19日
あかちゃんまん

私も同じで、女の子3歳、今回お腹の赤ちゃんは男の子でした!
一姫二太郎!やった!と思う反面、上の子が子育て楽な子なので、挙句シングルになるしビビってます笑

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます✨✨
    同じですね!あたしも上の子が体が強く風邪なんか全くの子ででも、甘えん坊さんで…ととにかく可愛くってしょうがないです…😂色々買ってしまってます😅💭
    シングルになってもちゃんと育てる育てていこうって言う気持ちが凄いと思います!尊敬します😳💭

    • 12月19日
いつはは

私自身姉妹で育って、自分も女の子が欲しいなーと思っていましたが、男の子可愛いですよ✨
確かに体力はすごいし暴れん坊だし女の子との差にびっくりすることも多いと思います。
けど、いつも寝る前にお話してるときママ愛してるよ。とか大っきくなったら結婚しようね。とかずっと守ってあげる。とか漫画のようなセリフを本当に言ってくるので毎日キュンキュンしまくってます。笑
姉妹も仲良い時はとても楽しいのですが、大人になって結婚とか出産とか環境がお互い違ってくると、いがみ合ったりする事もあったので男女の姉弟の方が程よい距離感で良さそうだなって思います😊