※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

2歳の子どもの朝ごはんについて教えてください。パンはあまり食べないので、ごはん系の簡単なメニューが知りたいです。

みなさんの子どもの簡単朝ごはん教えて下さい‼️

2歳です😊
うちは
・納豆ごはん
・しゃけごはん(しゃけフレーク)
・のりごはん
・ブロッコリー茹でただけ
・トマト切っただけ
・玉子焼き....チーズやしらす入れたり
・スーパーのミートボール
・スーパーの簡単ハンバーグ
大体ここらへんのローテです😂😂

パンはあまり食べないのでごはん系で教えてほしいです‼️

コメント

バルカン

出てないものでは

卵かけご飯
ふりかけご飯
カルボナーラご飯 (チーズ、切ったウインナー、冷凍コーンを白ご飯にのせてチン→最後に生卵混ぜて白だしorめんつゆ少しかけて完成!)

ご飯の時はウインナーか魚肉ソーセージ、ヨーグルト、あればフルーツつけて終了です🤭

仕事していて朝はほんとバタバタなので栄養バランスは保育園におまかせしてます😂

• さーママ

さーママ

あ、ふりかけもありましたね‼️ウインナーもあげてました‼️
    生卵ってもう与えてますか⁉️3歳ぐらいからかなぁと思ってまだなのですが....(2歳2ヶ月)
    カルボナーラごはんおいしそう😂✨

• 12月19日
  • バルカン

バルカン

生卵下の子にも普通にあげちゃってますが、早いんですかね😲?笑
    いつからあげてたか記憶にないけど、アレルギーは全くなくって 私が超ズボラというかテキトーなので全然気にしたことなかったです😅

カルボナーラご飯簡単で美味しいですよ♪
    上の子はマヨネーズ大好きでコーンと枝豆混ぜてマヨネーズかけたご飯も食べたりしますが、オススメはできないです😂😂😂
    同じくコーンと枝豆に切ったソーセージとケチャップ混ぜて チキンライスもどきもしたりします🙆

• 12月19日
  • さーママ

さーママ

調べたら早くて3歳ごろからみたいなのでうちはもう少し待とうと思います(^^;;💦
    うちもマヨ好きなんですよねぇ....ブロッコリーにつけて食べてます🥦
    チキンライスも真似できそうです‼️ありがとうございます‼️

• 12月19日
ハリボウ

・ほうれん草の胡麻和え
・ブロッコリーの胡麻和え(焼き海苔を入れても美味しい!)
・ブロッコリーとツナの醤油マヨ和え(あれば玉ねぎも入れる)
・オクラのおかか和え(醤油と和風だし)
・ベーコン入りスクランブルエッグ(加熱はしっかり)
・ソーセージ
こんな感じですね!
白米そのままの方が好きな、1歳10ヶ月の息子です😂

• さーママ

さーママ

ブロッコリーはマヨ付けるものだと思ってるらしく、和え物で出すと別でマヨ付けようとするんですよね(^^;;でもレパートリーに加えたいです❗️
    オクラとかほうれん草は夕飯どきしかやってませんでした....朝からできるかな🤔
    ベーコンやソーセージも使えますよね❗️ありがとうございます‼️

• 12月19日