※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜間断乳5日目で、3時間おきに泣くので抱っこして寝かしつけているが、そのやり方は適切でしょうか?

夜間断乳5日目なんですが、
今は寝かしつけ抱っこユラユラ、布団トントンで秒で寝るようになったんですが、3時間おきに甘え泣き?をして放置しているとギャン泣きします💦
私も眠いので、そこで抱っこユラユラ→布団に置いてトントンをしてしまうんですが、、
これはしない方がいいですか?😩

コメント

®️

うちも3番目の女の子はそんな感じでした😵
しばらく同じようにやっていき、1ヶ月過ぎぐらいから夜泣く回数がやっと減りました😵

• あ

えーそんなにかかるんですか😳😳
    その時も、少し抱っこしてユラユラしてって感じですか?😳

• 12月19日
  • ®️

®️

上2人は男の子で、もっとすんなりだったんですけどね💦
    うちは立ち上がってユラユラ抱っこじゃないと泣き止まなかったです😵
    ちなみに今断乳して2ヶ月ですが今だにおっぱいという言葉を聞くとハッ😳とした顔をして私の洋服をめくってくれくれしてきますよ😂
    夜起きることはありますが、回数も減ったしトントンすればすぐ寝ます😊

• 12月19日
  • あ

わあ、大変ですね😭😭💕
    ちなみにおいくつで断乳されたんですか?🥴

このまま夜間起きた時、毎回抱っこしてユラユラ続けていけばいずれはトントンだけで寝てくれるのか?
    それと、心を鬼にして一切何もしない方がいいのかわからなくて🥶😭😭💦

• 12月19日