※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る方、寝る時の方法や部屋の温め方についてアドバイスをください。

子供と一緒に寝ている方、夜寝る時はどうやって寝られてますか?
例えば、暖房つけてる、毛布にくるまるなど

いま我が家は暖房を朝方までつけ、加湿器を朝まで回して寝ています。2歳と4歳の子供がいますが、2人とも毛布を掛けても、朝起きるまでかかっていることはありません(ノД`)寝相が悪い?(笑)

子供が風邪をひいても嫌だし、寝る時の格好や部屋の温める方法など何かいい案ありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

みーこ。

子どもの寝かせ方で意見が言えるわけではないですが、ひとつだけ…

多少例外はありますが、基本的に1日で一番気温が低いのは太陽が出る前の明け方です。
時間で言うと7時くらいでしょうか?

暖房を明け方までにされてるようなので、
就寝前に部屋を温め終わったら、逆に明け方早めにかけてあげるのも一つかもと思いコメントさせていただきました。😃

• RURU

RURU

回答ありがとうございますm(_ _)m
    確かに明け方すごく、寒いです💦
    暖房の付け方少し工夫してみます✨

• 12月19日
ありす

愛知住みです🙆‍♀️

うちはパジャマの上に毛布のスリーパー着せて暖房はつけずに寝ています😊
毛布、布団と被せてますが、夜中気づいても朝見ても絶対被ってないので😂
基本、暖房は乾燥するので付けないです🙆‍♀️

• RURU

RURU

スリーパーが布団代わりになりますよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    乾燥気になりますよねー💦
    参考にさせていただきます(∗•ω•∗)

• 12月19日

パジャマの上にスリーパー着せてます!
寝相が悪いので寝る時は一緒の布団をかけて寝ていますがすぐいなくなります(笑)
まだ寝る時は暖房つけてないです。(埼玉です)

• RURU

RURU

やはりすぐ、居なくなりますよね😅
    そして、暖かいのはスリーパーですよね✩.*˚
    参考にさせていただきます(∗•ω•∗)

• 12月19日