※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が悪いでしょうか?朝 私が起きれないとき 旦那がミルクをあげてくれま…

私が悪いでしょうか?

朝 私が起きれないとき 旦那がミルクをあげてくれます。
だけど、もう息子は一歳になったのでだんだんとミルクを
減らしていきたいと伝えました。
朝6時、7時ならミルクでもいいけど 9時、10時にミルクを与えてしまうと 次の離乳食に響くからと以前伝えました。だけど、いつも旦那が起きてくれるとき9時、10時でもミルク。。 そのことをやんわりとまた伝えたら私が朝起きれるのか心配と言われました。

たしかに 朝起きれない時もあるけど その言い方って
いつも旦那が朝やってくれてるみたいな言い方じゃん。
私だって朝起きてやってるし。 でも、そう感じるのは
旦那がやってる方が多いって感じてるからなのかなぁ。

前に交代でやるのもいい。母親だけの仕事じゃ無いと思ってるし、寝てくれるなら嬉しいよ。って言葉はその場しのぎで 実際はなんで俺がーって思ってるんだなぁ。

いいよねぇ。男の人は結婚しても何も変わらない。
私は、仕事も変わらなきゃいけない。そんな中育休の期間も切れて 食費ももらえない。
帰ってくるのいつも早くて8時半。
残業で何時に帰ってくるかもわからない。
その間 お風呂、ごはんってやって 寝かしつけしてたら帰ってきて 起きて。その繰り返し。

生活できてるのは 仕事頑張ってくれてるから
わかってるし、その割に育児もやってくれるから
ありがたいけど、なんかモヤモヤしました。

コメント

みー

お手伝いしてもらえるのうらやましいです☺️
素敵な旦那様だと思います😊
🍒さんも頑張っていて素敵な夫婦だと思います😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    求めすぎてダメですね💦

• 12月19日
にゃみへい(24)

朝やってくれるの凄いなと思いました☺✨
旦那は朝起きれないですし夜は残業で居ないので休みの日にたまにミルク上げてくれてただけでも嬉しかったです!
凄く素敵な旦那さんですし🍒さんも頑張っていますし良い夫婦だと思います☺
ママリ見てると手伝わないで文句ばっかり言う旦那さんばかり見てるのでやってくれる旦那さんのお話見るとホッコリします!

ぽこな

旦那さんがやってくれるのもありがたいですが…

🍒さんが起きれるように、旦那さんの帰宅後に起きる、これをなくす方向で、旦那さんに協力を仰げないでしょうか??寝かしつけと一緒に寝てしまい、朝頑張ってみる!夕飯はレンチンできるようにしておいて、など。旦那さん、育児に協力的なので、それくらいの家事は問題なさそうですよね!
旦那さんに感謝もありつつ、でも身体がしんどくて起きられないのは事実なので、どっちが悪い、とかではなく、解決策が見つかればいいですね!
起きられないのが悪いのではないのです。それほどに疲労が溜まってるのですよ!無理されないでくださいね💦

毎日お疲れ様です😭✨
我が家も育児一緒にしてくれます!
お互いがお互い思いやって日々ありがとうって気持ちです。
それでもお互い
ん?ってなる事あります😂笑

でも、それはお互いが子供の事を考えてる事なので
そういう考え方もあるよなと受け止めるようにしてます。

もう一度話してそれでも旦那さんが心配とゆうなら

LINEなどで起きたよー!
大丈夫だよー!って送っても良いかもです☺️✨

自分の為に使う時間欲しいですよね!
旦那さんに任せて息抜きしてください!
我が家も旦那に任せるのは不安ですが(本人も言ってます)笑

2、3時間でも自分の為に使う時間作るとストレス発散できますよ☺️✨

りんご

ひとまず、生活習慣を見直すのと、ミルクではなく朝食準備してあげていたらダメですか?パンとか。