※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトが苦戦中。種類変えたら食べてくれるか不安。お子様が好きなヨーグルトは何ですか?

離乳食で何度かヨーグルトを出していますが、味が気に入らないらしく、ほとんど食べてくれません。
今日はベビーフードのリンゴと混ぜてみましたがオエッと言われました😓
唯一トウモロコシと混ぜた時は騙し騙し与えて何とか小さじ1を食べましたが、常にトウモロコシが家にあるワケでもなく苦戦しています。

今は小岩井のヨーグルトをあげてますが、種類を変えたら食べてくれたりするのでしょうか?
私はブルガリアヨーグルトが好きなのですが、何か固める成分?みたいなのが入ってるみたいで与えて大丈夫かも分からず💦

皆さんのお子様が食いつきが良かったヨーグルトって何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小岩井に赤ちゃんからあげられるオリゴ糖入れてます!
少し甘くなって食べやすいし、便通も良くなりました。

  • チャム

    チャム

    赤ちゃんでも大丈夫なオリゴ糖があるんですね!
    ちょっと便秘気味なのでネットで探してみます😊

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはオリゴのおかげ使ってます☺️

    • 12月19日
  • チャム

    チャム

    シロップみたいなやつですか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!小さじ1/2くらい入れてます

    • 12月19日
  • チャム

    チャム

    わざわざお写真までありがとうございます😊
    スーパーや薬局で探してみます‼️

    • 12月19日
アミまま

うちはセブンのPBのヨーグルトよく食べます🍧たしか、タカナシ乳業が製造元だった気が…酸味が少ないので食べやすいみたいです。
大体、バナナかさつまいも、かぼちゃに混ぜて食べてます🍌
ブルガリアは酸っぱかったようで食べませんでした😅

  • チャム

    チャム

    セブンのPBならイトーヨーカドーに売ってるかもですね!
    お買い物ついでに探してみます😊
    サツマイモとカボチャはお気に召さないようだったので、バナナも試してみます!

    • 12月19日