※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。朝から2回吐き戻し、げっぷもあります。熱はなく元気そうですが、心配しています。飲みすぎやげっぷ不足が原因かもしれません。

生後3ヶ月

今日は朝から大量に吐き戻しています😓
1回目はトロトロしていて白いつぶつぶが混ざっていました。
2回目はサラサラの液体でした。

げっぷも出る時と出ない時があります。
今日はケプっていうような軽いげっぷでした。

出る時はゲーって大きなげっぷをします。

朝の授乳後と朝寝後の授乳、2回連続で吐き戻していたので
少し心配になりました。
熱はなく、話しかけると笑ってくれ
お喋りもしています。。。

単に飲みすぎ、げっぷがしっかり
出なかったための吐き戻しなのでしょうか・・・。

コメント

にゃんぴー

まだまだ吐き戻しが多い時期かと思うのでゲップが出てないからor飲み過ぎてかなと思います☺️
ゲップの勢いで出ることもあります☺️
白い粒々は母乳なりミルクカスです、寝返りコロコロしてるからってのもありますが未だにうちも吐き戻しあります😅

• にゃんぴー

にゃんぴー

普段と違った様子がなく体重も増えてれば問題ないそうです☺️うちの子吐き戻し多い&ゲップ出てなかったからか授乳後少ししてからですが苦しそうで抱き上げたらドバっと出たこともあり(出たらスッキリでご機嫌でしたが)、心配になって小児科の先生に相談したことがありますが、そういわれました🙃

• 12月19日
はじめてのままり🔰

息子もよく吐いてました!
吐きすぎて病院連れて行こうと思ったくらい吐き戻し多くて💦

ただ吐きやすい子とそうじゃない子がいるから行かなくても平気だと思うよと母に言われて連れて行きませんでした!

吐く頻度が多く大量に吐くのなら小児科連れて行った方がいいと思います!