※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

大掃除がなかなか進まないママさん。子供が寝ている間に掃除するのが難しい。効率的な掃除方法を知りたい。大掃除に踏み切れない悩みを相談します。

お子さんがいるママさん、
年末に向けて大掃除してますか?

マイホームだからこそきちんとやらないとなのになかなかやる気が起きず…
子供が起きてるときだとついてきて掃除にならないので寝てるときがチャンスなのに
子供が寝てると自分の唯一の自由時間だからその時間に当ててしまい、あー今日も掃除できなかったと1日1日過ぎていく毎日です。
掃除は嫌いではないんですけど、一人で大掃除やる気起きなくて😢
普段からコツコツ掃除してれば大掃除もやらずにすむんですけどねー。
みなさん効率のいい掃除方法とかありますか?
なかなか大掃除に踏み切れない私にアドバイスや渇をお願いします💦

コメント

さいとうさんだぞ

わたしもやらなきゃと思いつつ全然できてません😂
部屋移動すると寒いし、余計にやる気失せますよね🙄

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

おなじですね😂
    アパートの時もちゃんと掃除できてなかったのにマイホームになったらやらなきゃどんどん汚くなる一方なのに…とわかっているけどなかなか😅

いろんなとこに埃もたまってきてるしこの機会にやらなきゃーとおもってるんですが☹️

• 12月19日

今日ごみ袋にガスコンロの部品入れて、油汚れのスプレーかけて現在放置です😁

きちんとやってるんですね!
    ほんと尊敬します😢
    いつになっても腰が上がらず💦💦

• 12月19日

退会ユーザー

やってないですよ💦
    スプレーかけて放置なので、出来ることです😅

• 12月19日