※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

初期流産後、生理が来ず妊娠された方いますか?先生からは問題なければ妊活してもいいとのことで、悩んでいます。

初期流産後生理来ず妊娠された方いらっしゃいますか?
一応昨日病院できちんと自然排出されていると確認してくれてまだ出血があるので年明けに確認とのことでした。
そして生理きてから次のタイミングから指導を受ける流れでとなったのですが、先生にこのまま妊活したいとお伝えしたら妊娠する人はするし出来たらできたでいいけど、、みたいな感じでした。
特に問題無ければチャレンジしようかと悩んでいます。

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

子宮が流産前の状態まで戻るのに時間を要することがあります。
流産した週数や母体の状態、病院の方針によって違うと思いますが、1~2回は生理を見送ってから妊活再開された方がいいと思います。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。病院では一回見送るように言われたのでその通りにした方が良さそうですね💦ありがとうございます😊

• 12月19日
こころ

私はつい今受診して、自然排出してて子宮の中が綺麗になってました☺️
3回くらい生理見送ってからって言われましたが、その間に妊娠したらしたで別に構いませんって言われました☺️
3回見送らずに妊娠しても流産するとは限らないし、ちゃんと育って出産までいける時はいけますって言われました☺️
なので私は生理見送らずに今周期から妊活再開します!
もし生理1回も見送らず、今周期に妊娠してもそれもそれで構いませんみたいに言われたので😆
ほんとは1回くらい見送った方がいいんでしょうけど、私もできたらできたでって感じで今周期は基礎体温だけで、緩く頑張ります✨

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    私も先生にできたら出来たでいいけど、、みたいな感じで言われてます☺️
    こころさんは出血何日くらい続きましたか?
    私は今4日目ですがいつもの生理より多めな感じです😭どんな状況だったのかも教えて頂けれたら参考になります!

私も年末年始ゆっくりしつつ軽めの妊活してみようかなと思います!

• 12月19日
  • こころ

こころ

出血は11日~茶おりからで、12日に塊が出てきて、今もかすかに茶色いのが拭いたらつくくらいで、ほとんど出てないです☺️
    出血の量は普通の生理の時より少なかったかな?と感じました!
    鮮血より茶色いのがずるずる出てた感じです☺️

お互い頑張りましょうねー😆

• 12月19日