※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で粒が大きいものを食べられず、潰しすぎると汁状になってしまう悩みです。どうすれば上手に食べられるでしょうか?

離乳食についてです。
離乳食をあげはじめて、もうすぐ1ヶ月になります。

泣いて嫌がることなく、食に対しては何でも口を開けてくれます。ですが、ほうれん草、しらす、キャベツ…など粒が大きいものは食べるけどなかなかごっくん出来なくて、口の中に残っていたりべーっと出てきます。なるべくブレンダーで潰していますが、潰しすぎると汁状になってしまうので、ギリギリ形を残しているという感じです。

食べることに対して嫌がらないので、どんだけ口の中に残っていてもスプーンを見ると口を開けます。
どうすれば上手にごっくん出来ますか??
何か方法があれば教えてください。

コメント

ぱぴこん

とろみつけたり
うちはお粥に混ぜたりしましたよ😁
まだペースト状で様子みながらで
構わないかなーとは思います😆
食べてくれるのを優先で😁
いつの間にか食べるのも上手に
なってくるのでお子様ペースで😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とろみは思いつきませんでした!参考にさせて頂きます(^^)
    子どものペースで見守っていきます♩ありがとうございます😊

• 12月19日
Kmama

まだ1ヶ月ならペーストで大丈夫ですよまだまだ離乳食に慣れない頃なので💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ゆっくり長い目で見ていきます♩

• 12月19日