※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

朝4時に起きたら、8時過ぎまで起こさずに寝かせるか、7時台に起こすか迷っています。夜の睡眠に影響があるでしょうか?

生活サイクルについて質問です。

昼夜の区別がつき、現在朝7時起床ー夜7時就寝のサイクルで、朝まで起きないこともあったり、夜中1回起きてくる時もあります。

最近朝4時に起きてくるので授乳してまた寝るのですが、朝8時半くらいまで寝ることがわかりました。

7時台には起こしたほうがいいよなぁと思い、今朝も4時に起き、寝たので、まだ寝ていましたが7時半頃カーテンを開けて目覚めさせました。

ご機嫌で起きてきたのですが、起きて30分程経って眠いー!!のグズグズ泣きが始まり(いつもなら活動時間1時間くらいです)、結局活動時間30分で、8時過ぎに寝ました。

あまりきっちりとしたネントレはやっていませんが、
7時ー19時のサイクルを作るまで頑張ってきたので、崩したくなく…💦

こういう時みなさんなら4時台に起きたら自然と起きるまで(8時過ぎ)起こさないか、7時台に起こすか、どうしますか??
8時過ぎに起きる習慣がついたらそのうち夜寝る時間にも影響があるのでしょうか?💦

コメント

まな

うちは明るい部屋に移動はさせてました!
たまにわたしが起きれなくて8時過ぎにとかありますが就寝時間は崩れないです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月21日