※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お金・保険

JCBプレモカードはクレジットカードではなく、チャージ式の電子マネーカードです。クレジットカードとしては使えず、現金払いが必要でした。どう使えばいいかわからない状況です。

JCBプレモカードとは、クレジットカードなのですか?
チャージして利用する電子マネーではないのでしょうか。

5000円のJCBプレモカードをギフトとしていただきました。

マクドナルドで使用しようと思い、このカードで支払いして下さいと伝えると「クレジットカードですか?」と聞かれたので「5000円入ってるチャージタイプのカードです」と伝えました。

すると、「このカードはクレジットカードのタイプでなければ利用できません」と断られ、結局嫌だった現金払いになりました。クレジットカードではないと思っていたので、頭が????となりました…

このカードはどう使えばいいんでしょうか。

カテゴリ間違いであればすみません💦

コメント

かなママ

一応クレジットカードと言うことになると思います。

審査不要のチャージタイプは最近多いですが、VISAやマスターでも類似のカードがあり、利用時はカードで、と言うと使えます。

ホームページ見ましたが、マクドナルドでも使えるみたいですね。
店員さんの知識不足だと思います。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!

一応クレジットカードなんですね。知りませんでした💦クレジットカードって言うと、後にカード会社から請求が来るものだとばかり思ってました。。

クレジットで、と言えば使って貰えたんですかね…私も店員さんもお互い知識不足でした😭

• 12月19日
leaf

つい最近JCBプレモカードマックで使いました。
クレジットカード扱いみたいでした。レシートにクレジットってなってました。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!

クレジットって、後にカード会社から請求が来る仕組みをクレジットカードと言うものだとばかり思ってました。こう言うタイプもあるんですね。

クレジットですと伝えれば、問題ないでしょうか?

• 12月19日
  • leaf

leaf

それで問題ないと思います^_^

• 12月19日
  • ゆうり

ゆうり

どうもありがとうございます!!

• 12月19日