※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
子育て・グッズ

みかんを食べた後に嘔吐と下痢があります。みかんが原因でしょうか。経験のある方、教えてください。

2時間ほど前から いきなり 嘔吐しだしました。

昨日のお昼に みかんを食べさせました。欲しがって泣くため ちょこちょこあげて、約3つ食べました💦

旦那にそれを言うと みかんで もどしてるんじゃないかと言われましたが、そんな経験した事ありますか?💦

ちなみに下痢っぽいうんちもさっきでました。


今は少し落ち着いて 寝る体勢に入ってます💦

みかんのせいでなってるんですかね😞

わかる方教えてください💦

コメント

tss_mcr

みかんは下痢や尿など出やすくなりますが
吐くのは聞かないです。

  • 音ママ

    音ママ

    ありがとうございます💦!参考になりました✨

    • 12月19日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    もしかしたら、下から出るものが出し切れず上から出ちゃった可能性もあるかもです。

    • 12月19日
  • 音ママ

    音ママ

    なるほど🤔
    そういうのも考えられますね💦

    それと、最近 妹のところの子供もよく吐くみたいで😞💦
    病院にいって 異常なしと言われてるんですけど、風邪かなんか貰っちゃったんですかね😓

    • 12月19日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    ミルク飲んだりしますか?

    • 12月19日
  • 音ママ

    音ママ

    ミルク飲みます💦
    ミルクを飲んで 5分ほどたっていきなり吐き出した感じです💦

    • 12月19日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    でしたら、ミルクの飲みすぎかゲップが足りないのかも知れません。

    • 12月19日
  • 音ママ

    音ママ

    機嫌も悪くないので 飲みすぎですかね?😓
    この2時間ちょいで 4、5回戻してます😞
    今は吐いて寝てますけど😭💦

    • 12月19日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    飲みすぎだと思います💦
    妹さんのお子さんですよね?

    • 12月19日
  • 音ママ

    音ママ

    あ、今はうちの子です(笑)😂
    妹のところは ご飯の量もミルクの量もかなり減りました💦!
    便秘かなぁ?と思うんですけど😓

    • 12月19日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    あっ!そうでしたか💦
    でしたら、ミカン食べた後にミルクも飲んでてきっとお腹に入りきらなくて出ちゃったんだと思います。

    • 12月19日
  • 音ママ

    音ママ

    なるほど…💦ちょっと様子見てみます💦
    不安だったのですごく助かりました😭ありがとうございます😃

    • 12月19日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうですね。
    様子見もいいですが
    初めてなら一応病院行った方がいいと思います💦
    もしかしたら何かあるかも知れないので。

    • 12月19日
  • 音ママ

    音ママ

    ですね😓心配なので 一応病院に連れていきます💭

    • 12月19日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    それがいいと思います。
    心配ですね。
    何もありませんように(>人<;)

    • 12月19日
deleted user

みかん3個は食べ過ぎじゃないでしょうか!?皮付きですか?下痢もみかんによる可能性高いような気がします💦

でなければ胃腸炎ですかね💦

  • 音ママ

    音ママ

    皮付きです😞💦
    下痢はするんですね😓
    妹のところの子供も最近 よくミルクを吐くみたいなんですが、病院に行っても何も無いと言われたみたいなんですけど、風邪かなにか映ったんですかね💦

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮はそのくらいの子はまだ消化できないのでちゃんと剥いてあげないといけないです💦
    出歩いてたらどこでもらってくるかわからないですもんね、お大事に😭
    そしてすごいおせっかいかもしれませんが、みかん1個で砂糖2本分の糖分があるので食べすぎ注意です!!

    • 12月19日
  • 音ママ

    音ママ

    そうなんですね💦ありがとうございます✨
    砂糖2本分!?!?知らなかったです💦助かりました😭

    • 12月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

症状的に胃腸炎だと思います。しばらく水分とると吐いたり下痢したりするかと。ミカンも3個はあげすぎだと思います。3歳半健診でも1個と言われてたくらいなので1歳で3個はあげすぎだと思います。

  • 音ママ

    音ママ

    ありがとうございます😭💦

    • 12月19日
みーん

腸炎だと思います😳
家族に移らないよう吐いたところの消毒や汚物処理後の手洗い消毒には気を付けた方がいいですよ(^^)


水分は吐かなくなってからスプーン1杯から徐々に与えて様子見た方がいいです!

便も下痢っぽくなってきてるとのこと、これからしばらく下痢が続くかもしれないですね><

娘はオムツに並々と水下痢連発してました(°д°)
なので漏れにも注意です( *_* )

起きてからの朝食は一旦抜いて水分補給から、吐かなくなってから消化にいいものから与えるといいです♪

お大事に。

  • 音ママ

    音ママ

    ご丁寧にありがとうございます😭💦
    助かりました😭!
    腸炎になったとき、娘さんはグズグズ言ってました?😣

    • 12月19日
  • みーん

    みーん


    うちは結果的に熱も出ててお腹にきた風邪だったみたいですが、吐かなくなるまではグズグズというか…ぐったり?というか常に抱っこって感じでした(^_^;)

    病院行った時には復活してましたが(^_^;)

    • 12月19日