※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRNS
妊娠・出産

現在、34wの双子妊娠で37w半ばに出産予定。体調不良や疲労感が強く、体重増加や妊娠線に悩んでいる。同じ状況の方の体調はどうでしょうか?

現在、MDツインの女の子を妊娠
していて、34wに突入しました!

今月末の37w半ばに出産予定ですが

息切れ動悸腰痛浮腫火照り貧血
寝返りや起き上がりもやっとこで
上の子の妊娠時よりも
かなりしんどいです( ; _ ; )

幸い、旦那も家事育児には協力的な
こともあってか
張り止めは服用しているものの、
自宅安静で過ごせています😣

双子ママさん、又は同じ週数くらいの
ママさん方、体調は如何ですか??

体重も妊娠前から+14㌔に到達して
妊娠線が痒いです😂泣

コメント

まるこ

こんにちは(*^ω^*)
もう少しで双子ちゃんに会えますね♡
うちはMDツインの男の子を年明けに36w6dで出産しましたが、妊娠線、めちゃくちゃ痒かったです༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽
お腹も重く、立っても座っても横になってもシックリこず…寝るのってこんなに疲れる事だっけ?って感じでした(´Д` )笑
でも産んだ後の身軽さにはホント感動しますよ\(^o^)/
なかなか休んでも休まらないと思いますが、ご出産までゆっくり過ごされて下さいね♡

  • TRNS

    TRNS

    こんにちは🌼
    やっぱり妊娠線できますよねorz

    ほんとにそうです~(´;ω;`)
    何してても疲れますね(笑)
    寝返り打たないでいるど
    身体も痛くなってくるし💧

    ありがとうございます><♡
    あと3週間頑張ります!

    あっ、因みにまるこさんは
    経膣分娩と帝王切開どちらで
    ご出産されましたか??☺

    • 5月6日
  • まるこ

    まるこ

    私は2人とも頭位だったので経膣でした(*^ω^*)
    陣痛来てから1時間ちょっとの安産で、1人目よりもかなり楽でした♪

    • 5月6日
  • TRNS

    TRNS

    私も2人とも頭位ならば
    担当医の勧めもあって
    経膣分娩で出産予定です☆

    やはり経産婦さんだと
    スムーズなんですね(*^ω^*)
    私も頑張ります!!

    • 5月6日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

こんにちは!わたしも今34週です♡
双子ちゃん、楽しみですね~(*゚▽゚*)

わたしも体重12キロ増で妊娠線もお腹の下の方と胸に出てきちゃってます(;_;)痒くなったりもするので、保湿クリームで必死に耐えてます😢

体調は比較的良くて、たまにお腹が張ったり軽い生理痛みたいなのがあったりはするものの、基本的には元気で出掛けたりもしてます!腰が痛くなることも多いのですが、不思議と最近は落ち着いていて、6~8ヶ月頃がピークだった気がします😭

  • TRNS

    TRNS

    こんにちは🌱
    未知なことばかりで不安も
    ありますが楽しみです*˙︶˙*

    もう、保湿クリームの意味も
    あるのかってくらいに
    痒いですよね~(泣)

    私も上の子のときはもっと
    身軽でした(´._.`)
    当たり前ですが...(笑)

    まゆまゆさんは単胎妊娠だから
    予定日は6月半ば頃でしょうか??☺
    お互いに出産まで頑張りましょうね♡

    • 5月6日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    わたしもわからないことだらけで不安です😭😭でも赤ちゃんにもうすぐ会えると思うとドキドキわくわくですよね( *´﹀`* )

    ほんと痒くなります…しかも今日見たら妊娠線増えてて悲しいです😢

    わたしは6月17日予定なので、もう少し時間があります!お互い頑張りましょう💓

    • 5月6日
れここ

こんばんは☪︎⋆。˚✩
私もMDツインの女の子を妊娠中です( ¨̮ )もう少しで33週に入ります!

息切れ動悸貧血は私もひどくてしんどいです_(-ω-`_)⌒)_でも初めての妊娠なのでこれが普通なのかなと思って過ごしてます^^;笑
妊娠線はまだできてないですが全身痒くて保湿クリームも意味なく…痒すぎて夜は全然寝れなくなりました( ˙࿁˙ )ᐝ

  • TRNS

    TRNS

    こんばんは🌛*°
    予定日近いですねー!
    それに同じ女の子*˙︶˙*

    私は上の子のときよりも
    かなりしんどくて双子妊娠
    恐るべしって感じです😨笑

    身体中痒いですよね~💦💦
    私も上の子の時と同様、
    夜間不眠状態です~( ; _ ; )

    お互いに出産まで頑張りましょうね♡

    • 5月6日
みほこちゃん

こんにちは( ^ω^ )
私はDDミックスツイン妊娠中ですo(^▽^)o

34週にはいられて気持ち的にもホッとされてるんじゃないですかぁ?

私は32週4日で早く34週にならないかなーっていつも思ってます(^◇^;)

ほんと、息切れに動悸、それに加えイライラや胃痛ムカつきまででてきて大丈夫かなぁって思っちゃいますよね(~_~;)

入院しないだけマシですよ(^◇^;)1人目のときは21週から入院してたのでストレスがすごかったですもん(; ̄ェ ̄)
周りの協力があってこそ今の安静生活が保てるのであと少し頑張りましょうね(^o^)/

  • TRNS

    TRNS

    お返事遅くなりすみません💦

    確かにここまできてしまえば
    安心はできますね*˙︶˙*

    ほんと、体は色んなとこが
    ガタガタで辛いです(´._.`)

    そうですよね!周りの協力が
    あったからこそここまで
    持ってくれたんだと思います(*^^)

    お互いにお産まで頑張りましょ!٩( 'ω' )

    • 5月9日
りいまむ★

こんにちは☆
DDツイン妊娠中です!
明日入院して38週になる明後日帝王切開です!
37週の予定でしたが早産傾向もないし熊本地震の影響で少しでも延期した方がNICUの空きが出るからって事でとんでもない大きさのお腹を抱えて頑張っております!笑

体調は寝るのに体力使う程キツいです!
臨月になってから片方の頭が骨盤の中にハマってしまったので恥骨と骨盤の痛みがひどく、昨日は前駆陣痛の痛みで吐きました!笑

妊娠線痒いですよねー☆
病院でかゆみ止め処方してもらってから楽になりました( ´ ω ` )
ヒルドイドって薬です!

体重は12キロ+です、、、
8キロで抑えたかったんですが正期産入ってからの1週間で2キロペースの増量に大ショックです、、、
もう息吸ったら太るのか!?くらいの勢いですくすく成長しております(´×ω×`)
双子妊婦の臨月の体重増加なめてました、、、泣

あともう少しで出産ですね♪
お互い痛みを乗り越えて元気な赤ちゃん出産しましょうね♡

  • TRNS

    TRNS

    明後日ですかー!
    もうホントにお産まで間近ですね✨

    体重増えたり、体の不調も
    あちこち出てきたり
    私も双子妊娠なめてました(笑)

    長いような短いような...
    って感じですが
    お互いに頑張りましょうね(*˙︶˙*)☆*°

    無事にご出産されることを
    願っています*˙︶˙*♡

    • 5月9日